戻る <<戻る | 進む>>
第1092話 ! ◆IMFmcOu. 投稿日: 02/07/06 03:35 ID:cnDUH3xv
カンコ家大丈夫?


さて、wcも終わって一段落ついたある日のことです。
 ニホン「おはよ〜」
と元気良く教室に入ってきたニホンちゃんの目にある異様な光景が飛び込んできました。
 カンコ「うきゃきゃきゃ!ウリはベスト4ニダ!ウリに負けた奴らは言い訳せずに反省シル!うきゃきゃ!」
いつもなら開口一番「謝罪汁!賠償汁!」といちゃもんをつけてくるカンコ君が、ニホンちゃんに謝罪を求めずに教室中のみんなに絡んでいます。
いつもカンコ君の謝罪・賠償口撃に閉口しているニホンちゃんなので、無視されていることが不自然に思われました。
そこでタイワンちゃんに話を聞こうと歩き出した矢先、チュウゴ君の呟きが聞こえてきました。
 チュウゴ「あの犬野郎、ちょっとばかしいい結果を残したからって生意気アル・・・。お仕置きが必要あるね・・・・。」
チュウゴ君本気です、細い目が一段と細く引き絞られ、異様な光を宿してます。
 そんな不穏な呟きをチュウゴ君が漏らしたとも知らず、カンコ君は相変わらずキムチ臭い息を吐き散らしながら騒いでいます。

カンコ「ニダァ〜〜〜!そこにいるのはベスト16止まりのニホンではないニダカ?これでよくわかっただろう!日ノ本家はウリの家はかなわないニダ!
     マンマンマンセェエエエエーーーーー!マカロニーノもポルとガルも負け惜しみ言わずにもっと頑張ればイイニダ!何ならカード貸してやってもイイ     ニダよ?」
 マカロニーノ「・・・・・・・・・・・・・・・・(プルプル」
と あいも変わらずの『不穏な雰囲気発生器』カンコ君です。

ニホンちゃんが周りを見渡すと、WCでカンコ君に不本意な負け方をした生徒達の顔が引きつっています。
まさに「殺伐」とした空気の中、タイワンちゃんがニホンちゃんに声をかけました。
 タイワン「心配ないわよ、ニホンちゃん。相変わらずの馬鹿っぷりね。あいつ家に帰ったら驚くわよ、絶対」
 ニホン「え?何のこと?カンコ君のお家どうかした?」
 タイワン「え、知らなかった?ニホンちゃん今日家に帰ったらカンコの家に起こってる騒ぎ聞いてみたらわかるよ(w」
 何のことやらさっぱりわからないニホンちゃんは、とりあえずタイワンちゃんの言うことを聞いて見ることにしました。
 
 カンコ「うきゃきゃきゃ!!これでウリの家も町内のお金持ちに負けないくらいの力を持つはずニダ!経済力でもベスト4ニダ!マンセー!」

 放課後、ニホンちゃんはカンコ君の行く末を心配しながら家路へとつきました。
もうすぐ我が家に差し掛かるところで、誰かがドンチャン騒ぎをやっている声が聞こえてきます。
どうやら騒ぎの源はカンコ家のようです。
 カンコアボジ「テ〜ハミングk!いや〜、カンコは我が家の誇りニダ!あいつのお陰でウリも町内で大きな顔ができるニダ!!
         特にガウチの若造の鼻を叩き潰せたのが愉快にニダね?
         この勢いで我が家の発展も保障されたようなモノニダ。日ノ本家の奴らに思い知らせてやるハセヨ!」
 カンコオモニ「マッタクその通りニダ!アボジ?これでウリの家はアジア町の町内会長ハセヨ〜」

と、いった様にお祭り騒ぎです。いくら両家の間に池があるからといってタイワンちゃんに言われなければ気づかないニホンちゃんは、やっぱり少しぼんやりさんですね。
 

ニホン「カンコ君だけじゃなかったんだ・・・」
呆た感じに大きくため息をひとつつくと我が家に向かいました。すると向こうの方からチョゴリちゃんが歩いてきます。
しかし、その顔は年齢に合わないくらい憂いを帯びていました。
 ニホン「ただいま、チョゴリちゃん」
 チョゴリ「あ、ニホンおねーちゃんおかえりなさい・・・。」
 やっぱり元気がありません。今日のカンコ一家の狂乱の様子を見てきたニホンちゃん、
いくらチョゴリちゃんが日ノ本家に住んでいるからといっても彼女が騒いでないことが不思議に思えました。
 ニホン「チョゴリちゃん。何か心配事?カンコ君がせっかくベスト4まで進んだのになんだかチョゴリちゃんだけうれしくなさそう。どうかしたの?」
 そう問いかけると、チョゴリちゃんは少し遠慮がちに話し出しました。
 チョゴリ「アボジもオモニもカンコ兄ちゃんもわかってないハセヨ・・・。
      カードゲームでベスト4まで勝ったらカンコ家の何もかもが町内中でベスト4になれるとおもいこんでる・・・・。
      アボジなんてカンコおにいちゃんの応援ばっかりで今月働いてないのに・・・・。お仕事今までの半分くらいしかしてないのよ?
      それなのにおにいちゃんは『社交ダンス部にニホンを追い出してウリが入るニダ!』なんて馬鹿じゃないの?ほかにもオモニはオモニで・・・・・・・・・・・・・・」

と憤懣やるかたないと言った様子です。
チョゴリちゃんの話を聞きながらニホンちゃんは思わず、「デ〜ンパミンゾク・・・・・・・・。」と、チョゴリちゃんには聞こえないような小さな声でつぶやきました・・・。




解説 ! ◆IMFmcOu. 投稿日: 02/07/06 03:41 ID:cnDUH3xv
今回の話のソースは以下です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020705-00070020-jij_ha-wcp
脚色はかなり多いかと思いますが、それもこれもかの国に「お〜い!もっと電波を!(;´Д`)ハァハァ 」、といった思いを込めて書きました(w
駄文ですがこっちに貼らせていただきますm(__)m

なんだか、WC以降規制厳しいのかな?長文エラーが出るからただでさえ見にくい文章が余計に見にくくなってかなり欝・・・・。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: