戻る <<戻る | 進む>>
第1991話 シェロ 投稿日: 04/09/21 23:34:02 ID:slytZ2bs
金は天下を回すモノ」

「あーShit!ウーの野郎調子乗りやがって!!今度こそとっちめてやる!
おじさ〜ん!ロケット花火と爆竹とラジコン飛行機あるだけちょーだーい!」
「おお坊主!今日も喧嘩か?好きなだけ持ってきな!新製品も入ってるんだ!
地面の中で弾けるこれとか、ちっちゃい爆竹撒き散らすこれとか超Coolだぜ!まいどありぃ!!」

「へっへー。坊主のお陰で大もうけだぜ。おや、あそこにいるのは小僧のママじゃないか。
おーい、奥さ〜ん!」
「あら、おもちゃ屋さん。ご機嫌いかが?」
「いやぁもう、お子さんのお陰で大繁盛ですよ。アメリーさんちの息子が躍起になってくれるから。
ウチの株もあがりっぱなしで笑いが止まりませんわ。うひょひょ。
そうそう、これつまらないものですが、持って行ってくださいよ」
「あら、こんなに頂いちゃっていいのかしら。いつもありがとうねぇ」
「いやいやお陰で儲からせてもらってますけぇ。お子さんのお小遣いにでもしたって下さいよ」
「うふふ、そーねぇ。ウーには奮発してあげなきゃね。それじゃ、ごきげんよう」

「ふふ、おもちゃ屋さんにはいつも助かるわぁ。あら、あそこにいるのはアメリー君のママさんじゃないの。
奥様〜〜!」
「まぁ、ウー君のお母様。お元気?」
「ええ、奥様もお変わりなく。息子さんのお陰でおもちゃ屋さんから、ホラ、こんなにもらっちゃった。
いつもいっぱいくれるからホントうれしいわぁ。うふふふ。
そうそう、これいつものものだけど、うちで採れたの。おすそ分けしてあげる」
「んまぁ、こんなにくれるの?なんか悪いわねぇ」
「いえいえお陰でウチも儲かっちゃってるから。そのかわり息子さんのお小遣い奮発してあげてね」
「おほほ、そーねぇ。ママ頑張っちゃおうかしら。それじゃまたお食事でもしましょうね。ごきげんよう」


おもちゃ屋さんの周りは、いつも笑顔が絶えません。
ではここで問題です。ここにいるみんなの代わりに辛い目にあってるのは、いったい誰?
詳細はヒゲのビデオ「華氏911」にて熟知すべし。

解説 シェロ 投稿日: 04/09/25 01:48:06 ID:MjcNrmk4
>>277-278の補足説明を致しますと、
ラディン一族はアメリカの巨大軍需企業に多額の金額を投資している。
=一連の戦争のお陰で株の配当ガッポガッポ。
ブッシュ一族にその軍需企業の役員がいる
=一連の戦争のお陰で報酬ガッポガッポ。
ラディン一族を筆頭としたサウジアラビア豪族がアメリカ企業に半端ないほど投資している。あと石油も。
=アメリカ経済を掌握、政府はサウジの便宜を図ろうとしている。
ラディン一族とブッシュ一族は親交が深い。

などの事実がヒゲのビデオにてすっぱ抜かれているのです。

他にも、
アフガンパイプライン建設に賛同したカルザイ氏はそれに携わる石油メジャーの役員
とか、まあ数挙げたらキリない「マジかよ?」と思わせるネタが転がっています。
とにかく見れ。byヒゲマニア

キショイレスが多いと言われているのでとりあえず感想は自粛しときます。でもちゃんと読んでニヤニヤしてますぜ。
昨日やったエロパロすっこけたので次はまともなの上げに来ます。

解説 転生の翻訳家 ◆XZXZLuCGzk 投稿日: 04/09/25 12:03:29 ID:cM6G8nom
>>303
スレ違いですけど、少し書きますの

公開されている情報、特に企業の役員人事や投資などを報道するのをすっぱ抜くと言うのはどうかと思いますの

中東ですと、ある意味では極端な大家族制をとるので、一族の中に異端者が出るのは必然ですの
そもそもラディン一族は、土木工事で財を成す事に成功しましたの
このときに手がけた仕事の多くが、アメリカ軍やサウジ軍の軍事基地だったの
そのお金をどこに投資するかと考えた時に、雇用先のところに投資する、というのは経済的に考えれば、
極めて有力な選択肢ですの

それと誰が儲かっているか、というのは追いかけ始めるときりがないですの

広義の軍需産業ですと、軍に供給する衣服や食料、飲み水、医薬品も含まれますの
これらを供給する企業を「配当が増えている!問題だ!」とデモをしたりする人はいないですの
例えばケリー氏の奥さんは、食料大手のハインツ社と関係のある人物だったりしますの
もちろんハインツのケチャップは、アメリカ軍の食事に出されていますの
これで「ケリー一族は戦争で儲かっている」と言うこともできてしまいますの

悪い例だけを取り上げて、批判することはあまりにも簡単だし、
逆に良い例だけ取り上げて、一方的に賞賛することも容易なの

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: