戻る <<戻る | 進む>>
第2175話 ニホダー 投稿日: 05/03/02 21:24:29 ID:0QekvTON
               ニホン家のちょっと困った樹

ニホン家にはたくさんの「漫画の木」があります。
この木は、ほぼ一定の時期に漫画を成らしてくれる楽しい木です。
ニホン家はこの漫画がなるのを心待ちにしています。
また、地球町のみんなも漫画が好きなので、ニホン家はなった漫画をコピーしてみんなに配っています。(その漫画をパクっている自分のものにしている人もいますが。)
そんな漫画の木の中でも、一つだけ、問題になった木があります。ジャンプ庭にある甲斐の木です。
この甲斐の木、テニス漫画をならします。この木はどこかおかしく、登場人物の指が六本指になっていたり、テニスをしていると隕石が落ちてきたりするのです。
しかし、イケメンばっかりなので、女子人気が高く、地球町でも評判は高い木でした。
ある日、その木の漫画が、はらりと隣のリューくんの家へ舞い落ちました。
「あれ?これはなんだろさー?」
リューくんがその漫画を拾って読んでみました。
すると、そこに描かれていたのは沖縄県民の偏見に満ちた描写だったのです!
もちろん、その描写を読んだリューくんはかんかんに怒り、
「沖縄を侮辱するのは許せないさー。」
と言い、のこぎりを持って日本家の庭に行きました。
そのころ、ニホンちゃんはのんびり昼寝をしていました。
ぎこぎこぎこ。
「ふぇ?なにかしら。行ってみよ。」
庭へ出てみると、リューくんが甲斐の木を切り倒そうとしていたのです。
事情を聞いたニホンちゃんは甲斐の木に偏見にみちないようにする農薬をかけ、直してあげました。
結局、ニホンちゃんは甲斐の木を切り倒しませんでした。
なぜなら、彼女は甲斐の木の漫画をなによりも愛する存在だったからです。

解説 ニホダー 投稿日: 05/03/02 21:39:05 ID:0QekvTON
                       解説
お久しぶりです。ニホダーです。
元ネタは某テニス漫画です。
この漫画に出てくる沖縄県民は、方言バリバリで会話したりとかなり偏見にみちた描かれ方をされている、ただそれだけです。
この作者に沖縄について小一時間(ry
いろいろと話が長くなりますので、このへんまでで。
まぁ、あんまり真に受け止めないようにお願いします。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: