戻る <<戻る | 進む>>
第2186話 Siraga 投稿日: 05/03/12 10:40:55 ID:R6ZyCaw6
サヨちゃん登場 前編
ニホンぱぱ「ニホン、サヨちゃんを覚えているかい?」
ニホン「サヨちゃん?サヨックおじさんのあかちゃんだよね。
もちろん覚えてるよ」
 そう、サヨックおじさん、実はサヨという一人娘がいたのです。
ニホンちゃんがまだ小さい頃、二ホン家にはサヨちゃんという赤ん坊がいました。
しかし親であるサヨックおじさんに生活能力がなく、
精神状態もアレだったのでサヨちゃんはジュネーブの施設に入れられ、
ニホンちゃん達と離れ離れになってしまったのです。
ニホン「サヨちゃんがどうしたの?」
ニホンぱぱ「実はな、最近サヨックおじさんの影が薄――いやサヨックおじさんもおとなしくなったし、
ジュネーブがサヨちゃんを引き取っても良いと言ってきたんだ」
ニホン「本当!?」
 ニホンちゃん満面の笑みです。
サヨちゃんの記憶はあまりないけれど、やっぱり家族が一緒に暮らせるのはうれしいのです。
ニホンぱぱ「ああ、明日には家に来るはずだ。だから明日はサヨちゃんを迎えに行っておくれ」
ニホン「うん!」

翌日。
ニホン「じゃあ行ってくるね」
ニホンぱぱ「うん、頼んだよ。
・・・実はアサヒちゃんが先に迎えに行ってしまったんだが、どうにも心配でね・・・」
ニホン「アサヒちゃんが?・・・う、うんわかった。行ってきます」
 いやな予感のするニホンちゃん。足早に家を出て、ナリタ港へ向かいます。

続く
(初投稿。少々長いので分割します、続きはまた後ほど。)
>>465
御指摘ありがとうございます。
勝手ながら設定を変更した上で、話はこのまま続けさせていただきます。
設定の変更 サヨちゃん:サヨックおじさんの一人娘。
      →ヒダリちゃん(本名 朝比奈左):アサヒちゃんの妹
では中篇をどうぞ

ヒダリちゃん登場 中編
ニホン「あっ、あれは」
ナリタ港に行く途中、チューゴ君、カンコ君、アサヒちゃん、それから見知らぬ小さな
女の子がいました。もしかしたらあれが・・・。
アサヒ「チューゴ君、カンコ君、この子が妹のヒダリよ。ほら、アンタも挨拶しなさい。」
ヒダリ「う・・・は、初めまして、です」
 ヒダリちゃんは、フワフワの黒髪が腰まで伸びるお人形さんのような女の子です。
小さくて気弱そうな所がどこか子ウサギを思い出させます。
カンコ「おまえが、サヨックの娘二ダか。お前の先祖はさんざんウリのご先祖様をイジメ
たニダ!謝罪と賠償(以下略)」
チューゴ「フム。僕も君を見てナンキンの古傷が疼いてきたようだ」
 かわいそうに。ヒダリちゃんは不細工なカンコ君と冷徹なチューゴ君に迫られ、
震えています。
サヨ「アサヒお姉ちゃ・・・」
アサヒ「ヒダリ、チューゴ君達の言うとおりよ。土下座して、お金を渡しなさい」
 すがったアサヒちゃんも、鬼のようです。
サヨ「うう、・・・ごめんなさ・・・」
 ヒダリちゃんが地面に手を着こうとしたそのときです。
ニホン「待ちなさい!」
アサヒ「ちっ・・・ニホンか」

まだ続く
ヒダリちゃん登場 後編

ニホン「みんなひどいよ、こんな小さな子までイジメルの?」
カンコ「これはイジメではないニダ。正当な被害請求ニダよ」
ニホン「おじいちゃん達のことはヒダリちゃんに関係ないでしょう。
ねえヒダリちゃん、ヒダリちゃんが謝ることないんだよ?」
 ニホンちゃんが悟そうとしますが、ヒダリちゃんは困った顔です。
ヒダリ「んと・・・でも、パパやアサヒお姉ちゃんが、悪いのはニホンの家だから謝んなきゃいけないって・・・」
アサヒ「そうよヒダリ。・・・まあいいわ。そんなに言うんだったら、私達の言うことを信じるか、
ニホンの言うことを信じるか、選ばせてあげる」
ヒダリ「ふええ?」
ヒダリちゃん、困ってしまいました。一方は実の姉。もう一方は優しそうなお姉さんです。
しばらくきょろきょろとしていたヒダリちゃんですが、おずおずとアサヒちゃん達の方へ向かいます。
ニホン「ヒダリちゃん・・・」
アサヒ「フフ・・・さすがはわたしの妹だわ」
 ヒダリちゃんがアサヒちゃんを択んだかにみえたそのとき
カンコ「ニホンの言うことは全部歪曲ニダよ。ウリらの方へ来るニダ」
 カンコ君が上機嫌に言うと同時に、強烈なキムチ臭が放たれます。
ヒダリ「ふええぇん」
 キムチ臭に驚いたヒダリちゃんは向きを変え、ニホンちゃんに抱きつきます。
ヒダリ「びえええぇ」
ニホン「よしよし恐かったねヒダリちゃん。・・・そっ、それじゃあね」
 ニホンちゃんはヒダリちゃんを連れて、逃げるように立ち去りました。
 後に残されたのはカンコ君と冷たい二つの視線です。
アサヒ・チューゴ「じとーーー」
カンコ「いっ・・・今のはウリのせいではないニダ。不可抗力ニダよ」
アサヒ「どう見てもあんたのせいよ!」
チューゴ「また外交カードが減ったじゃないか!」
カンコ「アイゴーーーーーー・・・・」
 とりあえずニホンちゃんに新しい家族が出来ました。
終わり

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: