戻る
<<戻る
|
進む>>
第2446話
U−33 ◆JOCEixq6zU
投稿日: 2005/12/18(日) 15:57:48 ID:Ji8w/Gwu
『登下校のときは気をつけて』
「ただいまー。学校からプリントもらってきたよ」
学校から帰ったニホンちゃんは、そういってママにプリントを手渡しました。
プリントを読んだママは、ニホンちゃんに言いました。
「このごろ変な人がいて物騒だから、登下校のときは気をつけましょうっていう通知ね。
あなたも寄り道をしたり、知らない人についていったりしないよう、気をつけなさいね」
言われたニホンちゃんは、半分冗談で答えました。
「そしたらウヨにも気をつけるように言っとかなきゃね。武士のような美少年にハァハァ
する人もいるみたいだから」
「まぜっかえすんじゃありません。大体美少年があんなことやこんなことをされるような
有害なマンガには困ったものだと思ってたら、あなた、冬休みにみんなに見せるといって
描いてたマンガ、あれはなんですか」
「あ、まずい、見られちゃった」
矛先が妙な方向に向かいそうになったので、ニホンちゃんはあわてて話題を戻しました。
「でもね、いくら一人一人が安全に気をつけても、あぶない人が野放しじゃ困るのよね。
この町内にもとってもおかしな人がいるでしょ。学校にも行かずに…」
ママも眉をひそめました。
「ほんとになんとかしてほしいわね。ようやく町内会が動いたけれど、あの家は町内会が
非難したくらいじゃ態度を改めそうもないし。第一、町内会の非難でさえ、うちのご近所と
きたら反対したり、棄権したりですもの。まったく何を考えているのやら。
ハァ、引っ越せるものなら引っ越したいわ」
ママはため息をついて、窓の外を見やりました。その視線の先には玄関ばかりが豪華な
バラックの住まい…キッチョム君の家がありました。
(ソース)登下校時の幼児児童生徒の安全確保について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/17/12/05120900.htm
北朝鮮人権非難決議、国連総会で初採択…拉致など指摘
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051217it04.htm
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: