戻る <<戻る | 進む>>
第1226話 大荒れ中に駄文で初投稿 投稿日: 02/09/21 11:23 ID:r9/h2j7D
「ビゴーさん、何描いてるの?」ニホンちゃんが笑顔で聞いてます。
ビゴーさんはフランソワーズちゃんの知り合いですが、最近、ニホンちゃんの家の庭先で
ニホンちゃんの家の出来事を描くのが日課となってます
「シシローおじさんについて描いているんだよ」あいかわらずの甘い声でビゴーさんは答えました。
「出来上がったらみせてね、ビゴーさん。」
ニホンちゃんはビゴーさんの絵が大好きなのです。
「当然さ、ニホンちゃん」

〜〜〜〜〜〜〜〜

「お〜い、ニホンちゃ〜ん、絵ができたよ〜」
「わーい、みせてみせて〜」
ニホンちゃんが笑顔で走って来ました。
その絵は・・・

ものすごく怒った顔のアメリー君がキッチョム君をにらみつけていて
シシローおじさんも毅然とした態度でキッチョム君の前に立ってる絵でした。
あれれ?
シシローおじさんの顔と体はキッチョム君を向いてるけど、目はアメリー君の持っている
アーミテージレポートを見ていて、左手には鉄道の模型を持ってます。
キッチョム君の後ろに立ってるのは、満面の笑みをを浮かべたロシアノビッチ君ではありませんか。
ロシアノビッチ君は左手でキッチョム君の頭を抑えて、右手をシシローおじさんの鉄道模型に
伸ばしてるます。
そして、そのキッチョム君の様子を渋い顔のチューゴ君が横から見ています。
絵の隅っこで地団太踏んでるのは・・・・やっぱりカンコ君です。


「どうだい、この絵は?」甘い声のビゴーさんがニホンちゃんに聞いてきました。
ニホンちゃんは苦笑いしかできませんでした…

解説 大荒れ中に駄文で初投稿 投稿日: 02/09/21 11:27 ID:r9/h2j7D
>>43
解説しますと
ビゴーはいわずと知れたポンチ絵師ジョルジュ・ビゴー、結構女好きだったらしい
で、ビゴーが今回の小泉訪朝を描いたとしたらどんな絵になるだろう、と思って
作ってみました

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: