戻る <<戻る | 進む>>
第1380話  投稿日: 03/01/22 00:37 ID:H/q2VmI+
「カンコ君の抗議1」

 新年を迎え、正月気分も抜けたかな、と思う頃、
ニホン家のクダンの間にニホンパパさんことジミンさんの姿がありました。
ニホン家にはいくつも仏壇や神棚がありますが、この部屋にある神棚は
一寸特別なものです。ジミンさんが蝋燭に火を灯し、お供えを新しいのに換えて
礼拝を行っています。その姿を物陰からじっと見ているのは何とカンコくん。
 神出鬼没のカンコくんは誰にも見咎められぬまま、ここまで忍んできたのでした。
そしてジミンさんが神棚の火を落とし、クダンの間から出ようとした瞬間、
カンコくんが物陰から飛び出します。
「やい、ニホンパパ。邪教テイコクの信奉の場、確かにウリが見届けたニダ!」
 ジミンさんは何故か慌てず騒がず答えます。
「いや、私は二度と悲しい事にならないようにお祈りをしていたのだよ」
 と、いつものように穏やかに言うのですがカンコくんもやはりいつものように
「ニホン家は未だ邪教を崇め奉っているニダ。ウリナラは絶対に看過しないニダ」
 などとジミンさんの話を全く聞いていません。
 やがてカンコくんの叫び声を聞きつけて、ウヨくんが木刀片手にその場に
飛び込んできました。
「おい! カンコ、何度言ったら分かるんだ。 勝手にウチに入るな!
 そして身勝手に喚くな!」
「五月蝿い! 邪教テイコクの継承者め。いつかウリナラの罰が当たるニダ!」
 それを聞いたウヨくん、木刀を振り上げて答えます。
「言いたい事はそれだけか? とりゃー!」
 襲い掛かるウヨくんの木刀をギリギリで交わし、遁走するカンコくん。
 今日のダッシュは一味違います。
「こんな事もあろうかと、青陽唐辛子を食べて元気いっぱいカンコくんニダ!
 さらばだ、ウヨ。また会おう、ニダはははは」
「畜生! 今一歩のところで取り逃がしたか」
「カンコ君の抗議2」

そして次の日の学校。
ニホンちゃんがいつものように登校すると、教室では
何やらカンコくんが箱を持って待ち構えています。
「やい、ニホン。よく聞くニダ」
「なぁに? カンコくん」
 鼻息も荒く、胸を張って今にも反り返りすぎて転んでしまいそうなカンコくんですが、
声には出さず心配するニホンちゃん。
「いいニカ? 昨日、お前のパパはヤスクニの神棚に参拝をしていたニダ」
「あ、そういえばそんな事言ってたわね」
 手に持った箱を差し出してこれ以上は無い、という感じに尊大に続けます。
「よってウリナラは抗議の意を示すためにこれを送るニダ。
 家に帰ってパパさんに渡してニホン家は謝罪しる賠償しる!」
 何を偉そうに、と思うニホンちゃんですが、黙って受け取りました。
(とりあえず受け取らないと暴れ出すからなぁ)
 とりあえず、中身だけ聞いておこうと思ったのですがフラメンコ先生が
やってきてしまったので後回しにしたのですが、
色々合ってその日は結局中身を確認する事はできなかったのでした。
「カンコ君の抗議3」

 下校時間になり、タイワンちゃんやアーリアちゃんたちと仲良くお話を
しながら帰る事にしました。
「ところでニホン、その一見何の変哲もないが何故かオドロオドロしい雰囲気を醸す
 箱は何なんだ?」
「そうそう、あたしもさっきから気になってたんだけど」
 アーリアちゃんとタイワンちゃんが聞いてきます。
 手にした箱を軽く揺すりながら答えるニホンちゃん。
「カンコくんがね、お父さんへの抗議だって渡してきたの。
 そんなに重くもないし水物でもないし…いったい何だろ?」
 箱を耳に当てますが時計の音がするわけでもありません。
「前の時はロクでもない同人誌だったんじゃなかったか?」
 読んだ時の事を思い出したのか苦々しい表情で聞くアーリアちゃん。
「そ、そういえばそうだったね。あはははは」
 忘れたフリをしていて、ほんとに忘れていた物を思い出しました。
 かつて「ニホン家の歴史認識を糾弾するニダ!」という名目で
『ニホンちゃんの子供とカンコくんの子供とが留学先で出会って恋に落ち、
 カンコ家との隠された真実の歴史に目覚める(あくまで妄想)』という
内容の、思い出すのもおぞましい代物を渡された事もありました。
 その時はジミンさんは熱を出して寝込んでしまったのでした。
「カンコ君の抗議4」

「じゃあ、今度のは何なんだろ?」
 立ち止まって手の上の箱を下から見てみるニホンちゃん。
やっぱり箱は普通のものです。
「ね、開けてみようよ」
 興味津々のタイワンちゃん。
「そうだ、私達がついているぞニホン」
 冷静を装いつつも興味有り気なアーリアちゃん。
「…うん、開けてみようか。また変な物だったらお父さんに悪いもんね」
 そっと箱を道路に置いて周りを囲む三人。
「あ、開けるね」
「うん」
「ああ」
 ごくり、と唾を飲み込んで箱に手を掛けるニホンちゃん。
 そして、その中に入っていたものは…
                    おわり

解説  投稿日: 03/01/22 00:47 ID:H/q2VmI+
&です。ネタは皆さんもうご存知と思いますが
専門スレがあちこちでも立った

コレ→http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1042810325/l50

です。オチをまだ知らない、という方は是非行ってみて下さい。
冗談のような、本当にあった話です。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: