戻る
<<戻る
|
進む>>
第1721話
その一
投稿日: 03/12/04 02:13 ID:ZtcM3OL4
「そう遠くない未来」
金髪碧眼の少年ゲルマッハ君、常に冷静沈着な彼には欠点は無さそうです。女の子にも人気
があります。ただ生真面目な彼はとりあえずマカロニーノ君みたいなことはありません。
「ただ一つ気になることがある」
ゲルマッハ君家の男の人は髪の毛が薄い人が多いのです。ゲルマッハ君も表向きは気にして
いないふうにしていますが内心気になっているようです。
「そういえば僕も額が少し広いかな」
ソーセージとか肉料理のせいかも知れません。あと整髪料のつけ過ぎも危ないです。
「我が家はオールバックが多い気もするし・・・」
悩みは尽きません。鏡を見て髪を気にする日々。
「何やってんだよ、あまり神経質だとはげるぜ」
そこへアメリー君登場です。実にさりげなく人の気にする言葉を言うところが彼らしいですね。
「・・・大きなおせわだ」
「おせわって・・・ひょっとして髪のことか?」
「だとしたらどうする」
「・・・いや、実は僕も気になっているんだ」
「君もか?」
「・・・ああ。うちも肉をよく食うせいかハゲている人が結構いてな」
話は危険なほうへといきます。やがてクラスの男組全員寄ってハゲの話です。
「俺んとこも親父はげかかってるしな。心配なんだよな」
「お前んとこはハゲた人の次は髪の毛あるだろ?大丈夫じゃないのか」
「間に誰か入るかもしれないだろ」
アメリー君に対し何時に無く深刻な顔で返すロシアノビッチ君。
「・・・だったな、すまん」
「いいってことよ。それにしても何かいい薬ねえかな」
「発明したらノーベル賞あげるよ」
ノーベル=スウェーデン君が言いました。
「そういえばチューゴ君、君のところにいい薬があったと聞いているけど」
「それでもはハゲる時はハゲるアル。うちのマオ大叔父思い出すよろし」
「だったね・・・」
「ストレスや食生活も気をつけたほうがいいアル」
「というとやっぱりゲルマッハ君は危ないね」
「うむ、認めたくはないが・・・」
話が進むにつれて暗い顔になる一同。そこへ真打ち登場。
「皆何の話してるニダ?」
暗い顔で話す皆に声をかけます。
「暗い顔して何の話かと思えばそんなことニダか。そんなのケンチャナヨニダ」
思いっきり笑い飛ばします。
「そう言うが深刻な話だぞ。いずれなるかも知れないしな」
「アメリー君は気にしすぎニダ。ウリにはそんな心配は全く無いニダ」
まあその硬くて無闇に多い髪を見る限り。しかし。
「心配無いって・・・カンコ君、何か特効薬あるの?」
「是非教えて欲しいアルぞ」
いつもは冷静なノーベル君もチューゴ君も身を乗り出します。
「これのおかげニダ」
取り出したるはキムチ壺。
「キムチは完全食ニダ。これさえ食べればハゲなんかならないニダ」
皆いつもの台詞に激しく脱力。
「・・・カンコ、これから言うことを気を落とさずしっかりと聞いてくれ」
ゲルマッハ君が何時に無く真剣で優しい声で語りかけます。
「君の兄は明らかにハゲている。小学生だというのにおばさんパーマなので一見わかりにくいが
あれは明らかに若年性のハゲだ。それも相当深刻な」
「あいつは食生活とかもかなり問題だろうけどな」
ロシアノビッチ君もいつもの酔いはありません。
「ハゲは遺伝する。君も気をつけたほうがいい」
「あと肉だな。御前の家は肉料理多いしな」
「アメリーの言うとおりアル。御前の家は牛や犬を食べすぎアル」
「そ、そういえば・・・」
カンコパパさんは最近髪の毛のことを言うとファビョーーンになりますし親戚にも看板持ったハゲのおじさん
がいます。そして何よりもあの兄。
「アイゴーーーーーーーッ、毎朝起きると毛が大量に落ちているのはそのせいだったニダかーーーーーーッ!」
「・・・それ大当たり」
ノーベル君の言葉がジャストミート。カンコ君の手にごそっと髪の毛がかかります。
「アーーーーイーーーーゴーーーーッーーーー!!」
自分の抜け落ちた毛を見て絶叫するカンコ君でした。
解説
ローズ・・・名無しさん ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 03/12/04 02:19 ID:ZtcM3OL4
とても怖いお話を。
ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/8675/Ke.html
ttp://www.ikumou-d.com/kiso/kiso02.html
ttp://town.cd/shop/seihatsurei.shtml
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7769/rekishi/hage.html
あと将軍様と汁おじさんをネタにしました。カンコ君の未来はどうなるかな。
ちなみにこれのネタ元は前あったスレです。何でもかんでもネタ提供するなよな。
面白いけど。まああの大統領は大丈夫か
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: