戻る
<<戻る
|
進む>>
第2245話
シェロ
投稿日: 2005/05/16(月) 02:13:49 ID:9FWl+JBS
「愛と勇気だけしか友達いませんが何か?」
「ちっくしょう。ハラ減ったなあ……」
アメリー君は机に突っ伏して呟きました。
小学校5年といえば、ちょっとオトナな年頃。
ちょっとしたことでも、パパママに噛み付いてしまう理由なき反抗期。
今日もパパに「ポケモンをポケットモンスターというとはなんてはしたない!」と怒られ
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!」とハンスト中。
でもお腹がすいちゃう、成長期だもん。
そこにコンコンと窓を叩く音。
「なんだ?ここ二階だぞ」そう思ってカーテンをめくると、そこには。
胸にスマイリー
赤い上下に身を包み
マントを使って宙に浮き
丸っこい顔に丸っこい鼻の、著作権的にやばそうな人型の物体がいました。
「のああああああ!ば、バケモノだあああ!」
アメリー君は驚きの余り椅子から転げ落ちます。
「バケモノなんてひどいなあ。オレは正義と自由の味方だよ?」
「ウソつけ!正義の味方の胸のマークはSのはずだ!」
「それはネオコンの一方的思想さ。オレ達の家は自由がモットーなんだから、どんなヒーローがいてもいいんだ。
それよりキミはお腹すいてるんだろう?オレの顔をお食べ」
なんたらマンに良く似た物体はそう言うと、自分の顔を引きちぎりだしました。みり…みり…ぶちっ
「いて!いて!いててええええてててて!!」
顔の部分からいろんなものがたれ出して、軽く地獄絵図です。
「ぎゃああAHHaahアアアアアアあああああああパパああああ!」
アメリー君もう失神失禁発禁寸前。
「はぁ、はぁ、はぁ……さあ、お食べ」
(略)モドキは引きちぎった自分の一部を笑顔で差し出します。
「いやいやいや!むりむりむり!おれにんげんなんかくいたくねええええ!!」
「心配ないよ。オレの顔はヒゲのおじさんが作ったパンだから。おいしいよ?さあ」
「やだやだやだまじかんべん!なんか入ってるし!縮れ毛入ってるし!」
「んだよ!こっちは自腹で作ってきてやってんだよ!いいから黙って食えこの野郎!」
「うわあああああ!ま、ままぁああ!ラスカアアアアアアアアア!!」
涙目のアメリー君の口に(ry)はそれをねじ込んでやりました。
アメリー君はのどの奥まで荒々しく蹂躙され、むせながら涙ながらにそれを飲み下します。
すると……
「すごく……おいしいです……」
ああ、さっきまで修羅のようだったアメリー君の顔がまるで赤子のように…
「ふふふ、これが、オレ達の自由の味さ」
アメリー君の体を優しく包み込んで(tbs)は語りかけます。
「この味を守るために、オレ達は闘わなきゃいけない。そうだろ?
ダディの言うことなんて、従わなくていいんだ。なぁアメリー。
キミはキミの思いのままに、闘い続けるんだ。いいね?」
山のような雄々しさの中に大地のような優しさを湛えた声に、アメリー君は静かに頷きます。
「……あぁ、あなたは、いったい……」
「オレは、アメリー家の自由と正義を守るヒーロー、ヒゲのオジサンのしもべ。ヒゲパンマンさ」
ヒゲパンマンはそう言うと、身を翻し窓から飛び立ちました。
きっと同じように自由のために闘う子供を助けに行くのでしょう。
「ありがとう!ヒゲパンマーン!」
アメリー君は彼の飛び去った空に向かって手を振ると、いつまでも彼が飛んだ方向を見つめていました。
星の瞬く、斜め上の空を。
解説
シェロ
投稿日: 2005/05/16(月) 02:20:10 ID:9FWl+JBS
生んだキャラはとりあえず育てる運動実施中!
元ネタ解説
マイケル・ムーアが、反抗的な大学生に奨学金を支給
「華氏911」のマイケル・ムーア監督が、20日、「言論の自由奨学金」を創設すると発表した。
対象となるのは、カリフォルニア州立大学サン・マルコス校で学校側に抵抗した大学生たち。
ムーア監督は、米大統領選挙直前の昨年10月、同校の生徒会からキャンパスでの講演を依頼されていたが、
カレン・ヘインズ総長は「政治的すぎる」という理由でこれを禁止。
生徒会はこれに反発し、キャンパス外で1万人を集める反対集会を開いた。
招待されたマイケル・ムーアは、演説の際、
大学に抗議した学生の勇気をたたえて自ら奨学金を支払う約束をしていた。
「言論の自由奨学金」の対象は、「生徒の権利を守るため、学校側にもっとも抵抗した学生」で、
応募者は自分がいかに大学に抵抗したかを2ページ以内の手紙にアピールして、オンライン提出する。
受賞者2名には、年間2500ドル(約27万円)を、少なくとも4年間支給するという。
ソース元⇒
ttp://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050427-00000008-eiga-ent
奨学金を出せるほど金持ちになったヒゲのおっさんに思いをはせつつ。
別にむりやり奨学金をもらうわけではないのですが、主眼は「反抗的な子供に、自分の金を与える」ってところなので
起承転結の中二つは脚色ってことでw
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: