戻る
<<戻る
|
進む>>
第2631話
マンセー名無しさん
投稿日: 2006/11/19(日) 00:13:19 ID:SHANz/n4
最近、ニホンちゃん家の戸がガタガタします。
少し前の地震のせいもありますが、つくりがだいぶ古くなってきているためです。
「と、いうわけでパパが基本から改修したいって」
「このあいだ"ゆとり"作ってみるとか言ってなかった?」
「それで余計ガタガタするようになったと思うけど・・・
とにかく今度それで家族会議やるからサヨックおじさんにも言っておいて」
「だめだだめだだめだ!」
アサヒちゃんから話を聞いたサヨックおじさんは激怒しました。
「その改修にはアイコク芯を使うそうじゃないか、ニッテイじゃあるまいし、
そんな時代遅れのものを使うなんて!」
「そうよね、戸の落書きや傷が消えるわけじゃないし」
頷きながらアサヒちゃんが同意します・・・微妙に会話がずれてますが。
「じゃあ、次の家族会議では反対で決まりね」
そう彼女が結論づけたとき、サヨックおじさんは意外そうに言います。
「何を言ってるんだい?ボイコットにきまっているだろう」
「えっ?」
「どうせジミンの奴が改修決定を前提で話を進めるだろう。
最初から結論ありきの会議に参加する必要はない!」
そして家族会議当日。
「サヨックおじさんもアサヒちゃんも来ないね」
「しょうがない、みんな改修に賛成のようだし、改修ということにしようか」
「うん、僕もいいと思うよ。アイコク芯は他の家でも使ってるって言うし」
「じゃあ、今週末にでも建具屋さんに話しておきますね。見積もり出たらまた会議しましょう」
「え〜と・・・"単独採決とはまことに残念です、この採決は遺恨を残すでしょう"・・・と」
アサヒちゃんのペンがカリカリと音を立てながら壁新聞の記事を綴ります。
「はぁ・・・ダメージコントロールもラクじゃないわ・・・」
今回の決定に荒れに荒れるサヨックおじさんを横目で見ながら、アサヒちゃんは大きくため息をつきました。
解説
マンセー名無しさん
投稿日: 2006/11/19(日) 00:14:51 ID:SHANz/n4
そーす:
例の野党欠席の中、教育基本法衆院可決のこと。
と、朝日の社説(
ttp://www.asahi.com/paper/editorial20061116.html
)
いじめ問題や履修問題が教育基本法の改正で解決されるかどうかはわかりません。
あったとしても、すぐにと言うことはないでしょう。
しかしながら、野党がボイコットしたのは許しがたいです。つーか許せません。
有権者が自分達に投じてくれた票を、勝手に投げ捨てるにも等しい行為をやってのけたわけですから。
野党の人たちは何故自分達がそこにいるのか、もう一度考え直すべきです。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: