戻る <<戻る | 進む>>
第2655話 木下 投稿日: 2007/01/18(木) 00:30:49 ID:OKB4WljY
「ゲルマッハ哀歌」

ゲルマッハ君がラジコンで遊んでます。
 「遊んでいるのではない。研究しているのだ。
  このリモコンの画面さえ見ていれば今どこを走っているのかが
  手に取るようにわかるのだ。」

そういって画面だけを見て操縦してます。さすがゲルマッハ家はすごいです。

「ドガッシャーン!!!(物がぶつかった音)」
「何だ、兄上、また事故ったのか!?
 だから画面ばかりに頼るなといったであろうが。」
「うむ、また失敗か。やはりリアルタイムでする必要・・・。」
「兄上、何も難しい話ではない。画面はラジコンを止めてから見るがよかろう。
 これ以上事故を起こすと私もかばいきれなくなるぞ。
 今度は何に当てれば気が済むのだ。」
「うむ、トイレ、盆栽、エスカレーター、今度は何に当てればよいのか?」
「兄上・・・?よもや責任逃れをしようとは思っておらんだろうな?」

4作目にもかかわらず少しも上手くなってない・・・。
自分の文章力と想像力のなさを本日も再確認いたしました。

解説 木下 投稿日: 2007/01/18(木) 00:36:28 ID:OKB4WljY
こちらがソースです。
世界びっくりニュースなんですが、更新が早いので文章をペーストしておきます。

相次ぐカーナビ事故 路面電車の線路にはまる

[ベルリン 14日 ロイター] 
46歳のドイツ人男性が車を運転中、カーナビの指示に従って道を曲がった結果、
路面電車の線路にはまってしまった。

この男性はドイツ北部の都市ブレーメンへ向かうところだった。
警察の広報によれば、「彼は、左へ曲がってくださいというカーナビの親切な声に従ってハンドルをきったところ、路面電車の線路に入り込んでしまいました。バックしようと試みましたが、完全にはまりこんでしまいました」とのことだ。

牽引車が到着して車を線路から引っぱり出すまで、
およそ12本程度の路面電車が遅れたそうだ。

ドイツではこの数カ月、衝突事故を起こしたドライバーが
カーナビの指示に従っただけだと語るケースが何件か発生している。





ソースの2です。

カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突

[ベルリン 9日 ロイター] 
メルセデスを運転する80歳のドイツ人男性が
道路に出された「工事のため閉鎖中」の表示を無視して
カーナビの指示にひたすら従った結果、砂山に衝突した。

警察の広報は語る。
「彼はナビゲーションシステムの指令に従っていたのです。
 そして、十分な数の警告やバリケードが出されていたにも関わらず
 工事現場までそのまま運転を続けました。
 結局、砂山に突っ込んで、彼のドライブは終わりました」

運転していた男性と彼の妻は無傷だった。
この事故が起こったのは、ハンブルグ近郊の道路だったそうだ。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: