戻る
<<戻る
|
進む>>
第1470話
_
投稿日: 03/04/06 16:24 ID:li1ekYJv
あるときアメリーくんがニホンちゃんちにやってきました。
アメリー「おーいニホンちゃん、きみもこれから理事会に参加してよ
これまで十分会費も払ってんだし。今ちょうどやってるから来てよ」
ニホン「あの・・・私、いま普段着だし・・・バッグもブランド品じゃないし・・
家の中も片付いてないし・・・」
アメリー「なにいってんだよ、ただの会合だよ。普段着でいいんだよ。
家ん中なんて関係ないんだよ。チューゴくんなんか毎回汚ったねぇ
カッコできてるし反対ばっかでなにもしてねーぜ」
ニホン「それに・・・会費、今より値上げされたらキツイし・・・」
アメリー「関係ないって。きみより払ってんのオレしかいないし、そのオレ
だってずっと滞納してたんだぜ。会費もここで話し合えばいいだろ?」
ニホン「うーん・・・それにアメリーくんの意見にばっかり賛成するって悪口
いわれるのもちょっと・・・」
アメリー「そりゃ賛成してくれたらうれしいけど、だれに賛成するかはニホン
ちゃんが決めりゃいいことなんだけど・・・」
ニホン「それに・・・理事会で決めても、最近みんな守らなくなっちゃったし・・・」
アメリー「どうしたの?ニホンちゃん。いつも理事会の決まりを守ろうって
みんなに言ってたのニホンちゃんのほうじゃない。ニホンちゃんが入って
直してみんなに守らせればいいんじゃないの。変なの。」
どうやらニホンちゃんは理事会のことをとても立派な家の立派な子じゃないと
参加してはいけない特別な会のように勝手に思っているようです。
長いことサヨックおじさんにそう教えられてきたのです。
じつは、サヨックおじさんはニホンちゃんがどんな子になっても邪魔するつもり
なのですが、そんなことニホンちゃんは知らずに信じています。
なりたい子はいっぱいいるのに・・・そうあの子も・・・
カンコ「ハックション!!だれかウリのうわさしてるニカ?ウリは人気ものニダ」
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: