戻る <<戻る | 進む>>
第1469話 名無し 投稿日: 03/04/06 14:54 ID:J2uEFD1x
         「舞台祝典劇 ニーベルングの指輪」
 音楽に造詣が深く多くの音楽家を出しているゲルマッハ家ですがなかでもワーグナーさんは有名な人です。数々の楽劇の脚本、作曲、
指揮、演出を手がけた同じゲルマッハ家のベートーベンさんと並び称される大音楽家です。地球町でワーグナーさんの曲を好きな人は
沢山います。
 ですがこの人は女好きで浪費家、厚かましくて自信過剰と人間的にはすごく問題のある人でした。特に紫苑ちゃんのご先祖が大嫌い
で悪口を言ったり書いたりしていました。お世話になっていたというのに。
 後にワーグナーさんの曲を何よりも愛する人がゲルマッハ家に現われました。ナッチお祖父さんです。強烈なカリスマと政治力、
そして偏見を併せ持つこの人はとりわけ紫苑ちゃんの家の人を虐めました。その状況たるや同盟者であるニッテイさんが言葉を
失ない紫苑家の人達を匿う程でした。
 そういうことがあった為紫苑ちゃんはワーグナーさんの曲が大嫌いでした。家では絶対にかけませんでした。ゲルマッハ家の音楽を
やる人達がかってナッチお祖父さんの庇護を受けていたのも嫌でした。
 しかしこっそりと聴くうちにいい曲が多いとわかってきたので自分の家でもワーグナーさんの曲をかけてみることにしました。
 「じゃああの曲だ」
 ゲルマッハ君はワーグナーさんの代表作「ニーベルングの指輪」を上演しようと思いました。15時間もかかる大作でおいそれとは
上演出来ません。しかし5年地球組の皆がゲルマッハ君の下へ馳せ参じました。
 アメ「任せろよ」 チュ「力を貸すアル」 ロシ「助けてやるぜ」 エリ「暇だから来ましたわ」 フラ「仕方ないですわね」 
 マカ「芸術は任せてよ」 タイワン「期待してて」 べト「来たわ」 カナ「僕もいるよ」 ネシア「友達だし」
 タイ「力仕事なら」 トル「古い付き合いだし」 マレ「色々あるけど」 カン「来たニダ」 ニホン「さあ、頑張りましょう」
 ゲル「皆・・・」 アーリア「有難う・・・」二人は思わず涙を流しました。
 4日間、15時間に渡る上演は無事終了しました。最後のカーテンコールとなり地球組が全員で出てきました。
 最後に紫苑ちゃんが出てきました。そして一言「素晴らしかったわ」と言いゲルマッハ君、アーリアちゃんと涙を流して抱擁しあいました。

解説 名無しさん 投稿日: 03/04/06 14:58 ID:J2uEFD1x
 以前ワーグナーの曲について言われていたので書いてみました。イスラエルでようやく
ワーグナーが解禁になった様ですし。小学生がワーグナーわお上演できるかは置いといて。
ワーグナーの作品って無茶苦茶長いんですよね、マイスタージンガーなんか5時間ぐらいあるし。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: