戻る
<<戻る
|
進む>>
第2199話
1/5
投稿日: 2005/03/25(金) 12:35:37 ID:vAnTMwzZ
今度のシューキューゲーム、私は初戦をネーデル・ラントちゃんとやることになった。
ネーデルちゃんは何だかぽーっとした女の子のように、私には見える。
あんまり話したことないんだけど。
でも、ああ見えて、シューキュー・ゲームはすっごく上手なんだって。
「まぁ。アタクシほどじゃありませんけどね」って、フランソーワーズちゃんが教えてくれた。
そんな強い相手。もしかして一緒にやったら、私ももっとシューキュー・ゲーム強くなれるかな?
そんなことを思いながら帰りの道を歩いていると、
黄色地にチューリップ柄のワンピースの女の子に会った。
「ニホンちゃん」。ネーデルちゃんだ。
「あの!今度のシューキュー・ゲーム頑張ろうね。ニホンちゃんと、あんまり話したことないから…
これ、その。もし良かったらなんだけど。これから仲良くしたいから…」
そう言って、ネーデルちゃんは小さな箱を私にくれた。ウサギ模様の紙に包まれた、
かわいい小さな箱。「私が焼いたお菓子なんだけど…」何だろう?嬉しい。
「ただいま!これ、クラスの子に貰ったんだ!」ネーデルちゃんのくれたお菓子。私は、笑顔で、ママに渡した。
「パパが帰ったら、開けましょうね」。ママは嬉しそうだった。
夕食の時間が終わって、ママが「あぁ。そうそう、ニホンが貰った包みを開けましょう」
「ニホンは、お茶を入れてくれる?」と言いながら、包みを開けた。
でも、中身を見たとたん、ママの顔つきが変わった。「ニホン、これはまたにしましょう」
中身を覗き込んだパパも、眉をしかめた。何なんだろう。パパは私の肩を優しくつかんで、
目を見つめて言った。「ニホン、これはね、とっても美味しすぎるから子どもの成長には良くないんだよ。
ネーデルちゃんのお家に、パパが帰しに行ってくるよ」 パパの声は優しかったけどでも、目は真剣だった。
次の日学校に行くと、ネーデルちゃんの目は少し赤かった。「あのー…」ゴメンね。私、よく判らないんだけど、
「仲良くしたい」って言ってくれた子だもん。気になるよ。
ネーデルちゃんは言った。「ゴメンね。アタシ知らなかったの。代わりにこれあげるね」白くて丸いぬいぐるみ。
「仲良くしてね」赤い鼻をこすって、潤んだ目で私を見る。
「うん、勿論だよ!」
解説
5/5・ソースなど
投稿日: 2005/03/25(金) 12:41:28 ID:vAnTMwzZ
ソースです。
最上位陣に変動なし、日本18位、FIFA最新ランク
ttp://www.cnn.co.jp/sports/CNN200503240010.html
Wユース、日本は初戦オランダと
ttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050308-0002.html
大麻11キロ密輸でオランダ国籍の女2人逮捕
ttp://www.sankei.co.jp/news/050318/sha089.htm
オランダの擬人化は名前が出てただけだったので、勝手にキャラを作りましたが良かったのかな?
美味しすぎるお菓子=麻薬、丸くて白いぬいぐるみ=ミッフィーです。
ネーデルちゃんの衣装は、万博でミッフィーが着てるのと同じデザイン。
それぞれの項目の結びつけがかなり強引かな、とは思います。批判お待ちしてます。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: