戻る <<戻る | 進む>>
第2410話 蛍石 ◆tzCaF2EULM 投稿日: 2005/12/03(土) 20:22:28 ID:+mnuDWIk
『お家芸』

ある日の昼下がり。
「謝罪と賠償を要求するニダー!!!」
よく聞きなれた声とセリフに、日本男児日乃本武士は反射的に身を起こし、
竹刀を引っつかみ、部屋を飛び出します。
「姉さん!」
しかし。
「ど、どうしたの、武士?」
ニホンちゃんは居間で寝転んで本を読んでいました。
ウヨ君の激高にもきょとんとしています。
「じゃあ、今謝罪と賠償を要求されたのは誰だ?」
そうこうしているうちに呼び鈴が鳴りました。
「武士、お客様みたいよ」
「そうみたいだな」
玄関先に立っていたのはチョゴリちゃんでした。
チョゴリちゃんはウヨ君の顔を見るなり彼の胸に飛び込みます。
「うえーん、オッパがひどいニダ」
「ちょっと、チョゴリちゃん。泣いてちゃわからないよ。何があったんだよ」
「オッパが作ったキムチに寄生虫の卵が出て来たってウリが言った事を覚えているニカ?」
「ああ、覚えているとも。あれはひどかったな」
「それで、キムチが売れなくなったってオッパに謝罪と賠償を要求されたニダ!」
……
恐ろしきはウリナラ思考。
あまりの斜め上っぷりにウヨ君の脳みそは停止してしまいました。
自失してしまったウヨ君の胸でさらに泣きつづけるチョゴリちゃん。
その姿をニホンちゃんは何を勘違いしたのか温かい目で見守るのでした。

いとふゆ

ソース
http://www.asahi.com/international/update/1201/018.html
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: