戻る <<戻る | 進む>>
第1231話 吃驚!@(元!) ◆IMFmcOu. 投稿日: 2002/09/23(月) 17:37 ID:dHLSgRTw
ウリナラの最新技術

さて、夏の暑さも消え去った秋のある昼下がりの出来事です。
いつものごとく、仲のよい地球組の生徒達が教室の中で雑談を楽しんでいます。

アメリー「・・・・・というわけさ、もともとみんなの使ってるインターネットもうちの開発した技術なんだよ。」
一同「すごーい!」
どうやらアメリー君のお家自慢が始まったようですね。
アメリー「みんなの家で使ってる電化製品も家が開発した物がたくさんあるしね。まさに我が家こそ・・・・・・・・・(自慢が続く)と鼻高々です。
エリザベス「あ〜ら、そんなことおっしゃっても貴方の家のつくった製品より、ニホンちゃんの家の電化製品の方が人気はあるんじゃありませんの?」
アメリー「うっ・・・・・、それは・・・」
エリザベス「現に我が家の経営するお店ではニホンちゃんの家の製品が結構な売れ行きですわよ?貴方の家でもそうではありませんこと?アメリー」
アメリー君の自慢に少し気を悪くしたエリザベスちゃんが、ニホンちゃんを立てることでアメリー君をチクリとやりました。
ニホン「・・・えっ?あ、ああそうなんだぁ〜(ニコッ)でもアメリー君の家でも、エリザベスちゃんの家でもうちのものが使われてるなんてなんだかうれしいなー」
いきなり二人の話題に登場させられたニホンちゃん、なだめるのも忘れて素直に喜んでいます。

謎の声「ちょ〜〜〜〜〜っと待つニダァ〜〜〜〜〜!」
そこに突然、現れた謎の人物!
謝罪と賠償の権化、人が褒められていると自分は半万倍褒められたくなる男「カンコ君」の登場です。

カンコ「いつまでもニホン家の電化製品を使ってる奴はウリナラの技術に驚けニダァ!お前ら、ちょっと来るニダ!昨日ウリはうちの会社が作ったHPを更新したニダ。ニホンを褒めたアメリーとエリジャベスはウリナラの新技術に謝罪汁!!」

と、一同をどこかに連れて行こうとします。
アメリー&エリザベス「どこに行くの?」
カンコ「ついてくればわかるニダ!・・・・さぁここニダ!」
とつれてこられたのは、コンピュータールームです。
意気揚々とPCの前に座り、カタカタとキーボードを操作するカンコ君の周りに、皆が集まります。
カンコ「これをみるニダ。これはウリのアボジの会社で作ったものニダ。これでもみて反省汁!」

一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、プッ、アハハハハハハハハアハハハハハハ!!」
しばらくディスプレイを見つめていた皆が、いっせいに笑い始めました。
訳がわからないのはカンコ君です。
自分の家の技術を見せ付けることで賞賛の嵐を確信していた彼には、みんなの反応が理解できません。
カンコ「ニ、ニダァ〜?皆、どうして感動しない??嫉妬で気が狂ったニカ?おい!ニホン、何で笑ってるニダ!」」
まだ笑いが収まらない皆を見つめて、顔をキムチ色にしながらニホンちゃんを問い詰めます。
ところがニホンちゃんは笑うことで息ができず、返事もできない有様です。

アメリー「カァ、カンコ(ハァハァ)、お前は俺たちを笑い死にさせる気か?(ハァハァ)、プッ、ワハハハハ」
アメリー君が、まだ笑い続けてる皆を代表して返事をしました。そして、震える指先でディスプレイの一点を指差します。
http://www.samsung.co.jp/products/homecare/3jyukanetu.html
そこには、白い綺麗な電子レンジが写っています。しかし、アメリー君の指はその電子レンジではなく横の文字を指し示していました。
カンコ「どこがおかしいニカ?立派なウリナラ製品の三重過熱方式の、・・・・冷蔵庫・・・・・・、冷蔵庫????」
エリザベス「貴方の(ハァハァ)、家の冷蔵庫は(ヒィヒィ)、3重加熱方式で(プププ)、食べものも、あ、暖めることができるんですのね(爆笑)」
カンコ「・・・、、ウ、ウ、ア、アァ〜〜イィ〜〜〜ゴォ〜〜〜(フェードアウト)」

・・・・・・・・・カンコ君がいなくなった後のコンピュータールームからまだ笑い声が響いてきます。


解説 吃驚!@(元!) ◆IMFmcOu. 投稿日: 2002/09/23(月) 17:40 ID:dHLSgRTw
説明

ただ単に笑えた、ということでちょっと書いてみました。
最近、韓国・朝鮮関連で辛い話題、まじめな話題が多かったので(w
三重加熱方式の冷蔵庫はすごいですよね?(w

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: