戻る <<戻る | 進む>>
第1511話 匿名 投稿日: 03/05/07 01:54 ID:3MGs1IDh
「肺炎にはキムチ?」

町内で蔓延している風邪を引いてしまったチューゴ君。
「今は大事なときアル。成績も上がってきたし、うまくいけば頂上会議に出れるかもしれないアル。
こんなときに風邪ごときで欠席したらワタシの評価にかかわるアル。」
本当は症状も重くなっていて今すぐ休まなければならないのですが、無理をして学校に出てきています。
しかし、
「チューゴ君、君が風邪を引いているのは一目瞭然だよ。隠さずに休んだらどうだ?
みんなに風邪が移ってしまい、迷惑をかけることになるじゃないか。
べトナちゃんを見てみろよ。風邪を引いたらすぐ休んですぐ元気になったじゃないか。」
クラスメートはみんなそういいます。チューゴ君が風邪を引いていることを知らない人はいませんでした。
しかしチューゴ君は「大したこと無いアル」と言って登校し続けました。
だから、チューゴ君に風邪を移されないように、マスクをしたりして登校する子も出てきました。
「やあチューゴ君、ヤクルトなんて飲んでて風邪は治るニカ?」
「何だ、カンコアルか。うるさいなぁ。ワタシにはワタシの治し方があるアル。」
いつもチューゴ君の前ではびくびくしているカンコ君は今日はなぜか堂々としています。
「風邪にはヤクルトよりキムチニダ!これは科学的に証明されているニダ!
ウリナラの人はキムチを食べているからそう簡単に風邪を引かないニダ!
キムチは”食べる薬”といえる健康食品ニダから。キムチマンセー!」
カンコ君があまりにも力説するものですから、チューゴ君はとりあえずためしにでも食べてみることにしました。
「わかったアル。家に帰ったらお前の家からキムチを買って食べてみるアル。」
そして次の日の学校・・・
「・・・やい、カンコ・・・」
「あ、誰かと思えばチューゴ!声がしわがれててわからなかったニダ。どうだったニカ?
キムチを食べたら風邪なんて吹き飛んだろう?」
ところがチューゴ君はひどく不機嫌でした。いつもの甲高くて大きな声も今日はしわがれています。
「・・・考えてみたら風邪で喉を悪くしているのに辛いものなんか食べたら喉を余計悪くするだけアル・・・
結局風邪は悪化しただけだったアル・・・」
「えええーーー!何でニダー!?
・・・・あ、そういえばキムチはあくまでも予防には効果的であって、治療に効果的なわけではなかったニダ・・・」
「・・・クソー、お前にも風邪をうつしてやる・・・ゲホッ!ゲホッ!」
「アイゴーー!」

解説 匿名 投稿日: 03/05/07 01:56 ID:3MGs1IDh
SARSネタです。最近のこのスレはほぼ時事ネタで、萌えネタを考えたいのですがスレの雰囲気的にはばかられる今日この頃。
てゆーか名無しさん氏がんばるなぁ。匿名は週一あるかないかのペースなのに二、三日に一つくらいうpしてますね・・・
やはりひとつの作品にもっと時間をかけてもいいのでは。
↓ソース
ttp://news.lycos.co.jp/topics/science/sars.html?d=06mainichiF0506e093&cat=2
<新型肺炎>キムチで撃退? 中国の輸入量6倍に (毎日新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/features/sars/200304/sa20030423_03.htm
ベトナム 「制圧」は間近

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: