戻る
<<戻る
|
進む>>
第1712話
名無しさん ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 03/11/12 22:32 ID:HaqdcgqK
「哀しい思い出」
ニホンちゃんとノーベル=スウェーデン君、ハイチちゃんはインドネシアちゃん家に遊びに
来ています。どうもちぐはぐなメンバーな気が。
「いらっしゃい」
玄関で三人を明るく出迎えます。家の中へ案内されます。
「今バリとか危ないから部屋変えましょう。ボゴールの間がいいわね」
インドネシアちゃんの家で一番大きなジャカルタの間の隣にその部屋はあります。休憩室
といったところです。
「さ、お茶にしましょう。丁度美味しいジャスミン茶があるのよ」
四人はジャスミン茶にピサンゴレンというバナナを揚げたお菓子でティータイムを取りました。
ふとインドネシアちゃんの胸の石に目がいきます。
「インドネシアちゃん、その石何?」
ニホンちゃんが尋ねます。
「これ?パワーストーンよ」
「最近流行ってるおまじないの石よね」
流行りものが好きなニホンちゃんもこの石には興味があります。
「それを着けてると運がよくなるのよ。お母さんからもらったの」
「インドネシアさんのお母さんはおまじないが得意でしたね」
ハイチちゃんが不思議な笑みを浮かべます。実はインドネシアちゃん家は古くからおまじないが
よく行われており時には呪いをかけたりする人もいました。
「呪術は自らの身を護る為のもの。人を呪う為に使う不心得者の邪な念を送り返す為に
使うものなのです」
「・・・なんか怖いね」
「そういえばお母さんそんなこと言ってたな」
ちょっと怯える顔になる二人。
「別にそれだけではありませんよ。インドネシアさんのように自分の幸福を願って行うぶんには
構わないのです」
「ふん、そうなんだ」
「だったら安心ね、インドネシアちゃん」
「うん」
ほっと安堵する二人。
「要は使い方と心の持ちようです。心正しく使い方を誤まらなければまじないは貴方達の身を
護ってくれますよ」
「そう、ハイチちゃんの言うとおりだよ」
それまで黙々とお茶とお菓子を口にしていたノーベル君が話に入ってきました。丸眼鏡で童顔ですが
顔に似合わず大柄です。
「魔術は正しい心で使わなくちゃいけない。そうでないと他の人も不幸にしてしまうんだ」
そう言うと胸の石を取り出しました。
「あ・・・・・・」
三人は息を飲みました。その石に書かれた文字を皆知っていました。
「やっぱり知っているね」
ノーベル君は微笑みました。少し哀しげに。
「ルーン文字は魔力を秘めていると言われているんだ。かって僕やデンマークの家の者達が
嵐の神ヴォータンに自らの勝利と力を願ったり豊穣や繁栄を祈ったんだ。けど・・・」
北欧丁と関わりの深いゲルマッハ家がかって狂気に取り憑かれていた頃あの漆黒の服等に描かれていた
のもこの文字だったのです。彼等により紫苑ちゃんの家族をはじめ多くの人が不幸な目にあいました。
ノーベル君の家もそうでした。直接被害にはあいませんでしたがノーベル君が大好きだったおじさんが
紫苑ちゃんを護る為ナッチ会に脅され続けたのです。手段を選ばぬ彼等はおじさんを追い出そうとさえしました。
「おじさんを連れて行ったのはソレンの奴等だったけどね」
顔を俯けます。自分の家の願いを込めた文字を刻んだ者達に尊敬するおじさんが狙われたのですから。
「ノーベル君・・・・・・」
ニホンちゃんは声をかけようとします。しかし言葉が見つかりません。
「本当にね、魔術は使う人の心によるよ。あんな連中が使ったばかりに・・・」
「けれど彼等は裁かれましたね。おじさんを連れて行ったソレン家もありません」
「ハイチちゃん・・・・・・」
「邪の事に呪術を使った者はそれにより滅びます。しかしそれにあがらう心があれば必ずや神が護って
くれますよ」
「そうだね、きっとそうだよ」
ニホンちゃんが言いました。
「今ルーン文字はノーベル君を護ってくれてるよね。それはノーベル君がいい子にしてるからだよ」
「そうそう、あたしに勉強教えてくれるし。感謝してるのよ」
「ニホンちゃん、インドネシアちゃん・・・」
「安心して下さい。魔術は貴方を護ってくれていますよ」
「うん、そうだね」
ノーベル君はにこりと笑って微笑みました。石に刻まれた文字がきらりと輝きました。
解説
名無しさん ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 03/11/12 22:37 ID:HaqdcgqK
おまじないのお話を。
ttp://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/AA/JB/JavaBali085.html
ttp://www.yorozu.indosite.org/keijiban/agama/1373.html
ttp://www.runsten.info/index.html
今回の食べ物
ttp://www.juvela.net/enjoy/wellness/tea_05_indonesia.html
ttp://www.infosakyu.ne.jp/tpayd/h14resipi/11%2012%20pisanngorenn%20to%20kurupukku.htm
ノーベル君のおじさん
ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/Gakubu-Gakka/contents1/raoul.html
ナチスは親衛隊の服が特に有名ですね。ヒムラーがかなり凝っていたらしくて。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: