戻る
<<戻る
|
進む>>
第1743話
熱血君 ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 04/01/17 23:52 ID:GLByDTuL
「汚名返上」
最近というかいつも常識を超越したトラブルばかり起こし評判ガタ落ち(これも常ですが)
のカンコ君、何とか名誉挽回を考えていました・・・・・・のではありません。ウリナラの評価を
もっと高める事を考えていたのです。
「まずは料理をもっと知ってもらうニダ」
「で、あたし達呼んだの?」
「いい迷惑よねえ」
タイワンちゃんとインドネシアちゃん不満たらたらです。
「わたしはいいけど」
ベトナちゃんもいます。
「やっぱりわたしも?」
ニホンちゃんは当然います。
「参ったなあ、折角皆とゲームやる予定だったのに」
「なんでこんなに少ないニダ?」
「皆アメリー君の家で『エンパイヤ=アース』やってんのよ。ニホンちゃんも呼ばれてたの」
「そういえばあんたの家もあのゲームの中に入ってたよね?変に強いけど」
「シリーズ通じて何かおかしいって皆言ってるわよ」
「ええい、五月蝿いニダ、折角ウリナラの料理を御馳走するのだから感謝しる!」
早速顔が真っ赤になっています。
「どうせニンニクと唐辛子のキムチ味でしょ」
「半万年かかって他の味は覚えられなかったの?」
二人共容赦の無い突っ込みです。
「ええい、今日はそれ以外の味付けの料理を御馳走してやるニダ、皆首を
長くして待ってるがいいニダ!」
ファビョーーーン寸前になって厨房へ行きました。
「それ以外の料理あるのね」
ベトナちゃんがポツリと一言。かなり疑問符が含まれています。
「そう言っていつもとんでもない話になってるのに・・・・・・はああ」
ニホンちゃんすっかり諦めモード。かくしてお食事の時間となりました。
「出来たニダ、さあ皆食うニダ!」
カンコ君が料理を持って来ます。いつもの焼肉、キムチではありません。
「な、何これ!?」
「牛のスープ?」
タイワンちゃんとインドネシアちゃんの驚きの声。
「ソルロンタン、牛のスネや内臓のスープニダ」
カンコ君得意顔です。
「春雨と野菜の炒め物ね」
「ベトナ、それはチャプチェというニダ」
「この若布のスープ美味しいーー」
ニホンちゃん思わず歓喜の声。何時の間にか『エンパイア=アース』やっていた
連中も来てます。
「いつもながら食べ物になると急に集まって来る連中ニダな。だがいいニダ、
料理はたっぷりとあるニダ、さあ次はカルグクスニダ!麺は別腹ニダ!」
餃子入りの麺が登場。さっきの料理もまだあります。
「ソルロンタン牛一頭はやり過ぎでしょ」
「けど皆食べきったわよ」
インドネシアちゃん、スネをがじがじかじっています。
「ふーーー、満腹」
しかしカンコ君の攻撃は収まりません。
「さあラストはおやつニダ、ケランパンにデリマンジューニダ!」
「ひえええーーーっ!」
一同嬉しい叫び。
「あーーー、食べた食べた」
「ほんと、もう何も入らないわ」
空になった皿と骨の山を前にお腹がパンパンに膨れた一同が満足気に言います。
「どうニダ、ウリナラも辛い料理だけじゃないニダ」
皆を前に満足気な高笑い。
「本当だったのね」
ベトナちゃんぽつり。
「けど今日インドネシアちゃん達の気を使って豚肉使わなかったのね」
ニホンちゃんがふと気付きます。そういえばそうです。
「あんたにしちゃあやる事が細かいじゃない」
「一体どうしたの?」
タイワンちゃんとインドネシアちゃんが尋ねます。
「ニダッハッハッハ、それはうちのチョゴリの提案ニダ」
厨房から楚々とチョゴリちゃんが出て来ました。
「チョゴリちゃん・・・・・・」
皆に対しチョゴリちゃんはぺこりと頭を下げました。
「チョゴリが今回の提案者ニダ。チョゴリが料理を選んでウリがそれを手伝って
やる、言うならばチョゴリはウリをサポートしたニダ」
鼻高々に言いますが逆でしょ、それって。
「チョゴリの力を借りるまでもなかったニダが、可愛い妹の頼みを聞いてやった
ニダ、これもウリの有難い兄の心ニダ」
要するに何しでかすか分らない兄をチョゴリちゃんが巧く操縦したのですね。ああ
ややこしい。
「皆ウリに感謝しる。今日美味い料理が食べられたのはウリのおかげ・・・・・・ニダッ!?」
誰もカンコ君の話なんか聞いちゃいません。皆輪になってチョゴリちゃんを誉めています。
「な、皆何をしているニダ、少しはウリを・・・・・・」
叫ぼうとしたその時チョゴリちゃんの顔が目に入りました。見るからに嬉しそうな、
とてもいい笑顔です。
「・・・・・・まあいいニダ」
その笑顔を見て声を引っ込めカンコ君は微笑みを浮かべました。いつものニダッハッハッハ、
というものではなく優しい笑みです。
「チョゴリが誉められたならそれでいいニダ。ウリは優しい兄ニダからな」
そう言うとそっと一人部屋を後にしました。後ろではチョゴリちゃんの嬉しそうな笑顔。
解説
熱血君 ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 04/01/17 23:56 ID:GLByDTuL
最近カンコ君を酷い目に逢わせてばかりだったのでいいお話を。
ttp://www.koparis.com/~hatta/untiku/untiku.htm
たまには彼がいい役の話もね。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: