戻る
<<戻る
|
進む>>
第1786話
転生の翻訳家 ◆XZXZLuCGzk
投稿日: 04/03/16 21:39 ID:zNw+PWhh
「転校生のお嬢さん」(中編)
「チンイルパ・・・チンイルパ・・・。」
なぜか空いていたカンコくんの隣の席にコヨンちゃんはなりました。
(注.野暮な突っ込みはご遠慮ください)
次の時間の突然の抜き打ちテストでも、コヨンちゃんは戸惑うことなく解いていきます。
最初は、転校生に恥をかかせるつもりだったカンコくんもがんばったのですが、
もちろん結果は足元にも及ばないほどだめでした。
決定的な戦力の・・・ではなくて、実力の差を見せ付けられたカンコくんは、
授業中、ずっと呪うようにその言葉をつぶやいていました。
「うぅっ。頭の中で変な声がするの。」
ようやく帰宅の時間になったのに、ニホンちゃんは顔色がさえません。
「大丈夫?」
タイワンちゃんも心なしか、顔色が優れません。
「う、うん。帰ろう。」
「お前はチンイルパニダ!!!親米ニダ!!!同胞であることを忘れたニダ!!!」」
突然の怒号に思わず2人は顔を見合わせます。
(助けに行かなくちゃ!)
下駄箱の反対側では、コヨンちゃん、カンコくんとキッチョムくんがいて、カンコくんが1人で騒いでいます。
「ウリナラマンセーを・・ぜえぜえ・・・忘れたなんて・・・。」
五分近くも騒ぎ続けたでしょうか。さすがに騒ぎなれているカンコくんも疲れてきました。
「言いたいことはそれだけなの?」
火に油を注ぐとはまさにこのことです。
「ファビョーーーーーーン!!!!これでもくらうがいいニダ!!!!」
「きゃっ。」「あっ。」
ビュンと靴が投げられて、途中で明らかに弾道が変わり、外へ転がっていきます。
「それだけなの・・・?」
コヨンちゃんは、平然と一歩前に出て、逆にカンコくんを追い詰めます。
「・・・ア、アイゴー!!お、覚えているニダ!!!!」
靴下を汚さないように片足とびで靴を拾い、転び、靴を履き、捨て台詞と共にカンコくんは消えていきます。
キッチョムくんはいつの間にかいなくなっています。
「ニホンちゃん、タイワンちゃん。そこにいるでしょ、出てきなさい。」
コヨンちゃんは、しゃがんで靴紐を結んでいます。
「は、はい!」
気おされた2人は恐る恐る出てきます。
「ねえ、私の家に来ない?」
すっと立って、背中越しに2人に言いました。
「え、あはは・・・ど、どうしよう?」
「よ、呼ばれたからには・・・い、いかないとね、ニホンちゃん!ツァイツェン!」
脱兎のごとくタイワンちゃんは消えていきました。
「え。あう・・・タイワンちゃん。ぐすっ。」
思わずニホンちゃんは涙ぐみます。
「ついてきなさい。」
ニホンちゃんは仕方なくコヨンちゃんの家に行くことにしました。
(こっちってわたしの家のほうだし、カンコくんも家もあるし、会ったらまた大騒ぎに、でもコヨンちゃん怖いし。)
「あ、その先って・・・。」
ニホンちゃんが言い終わるより早く、コヨンちゃんは角を曲がっていました。
「アイゴー!!!誰もいないニダ。みんなチョッパリに連れいていかれたニダ!!!謝罪と賠償と・・・。」
「カンコ。ボクの家に来いとアボジとオモニに言われていたのを覚えてないのか?」
「ニダッ!?ニホンも一緒ニダ!!ウリをやっつけようと2人がかりで来たニダ!!相手になってやるニダ!!!」
意気込むカンコくんをよそにプルルプルルと、携帯電話が鳴ります。
「うん、そう。カンコくんの・・・。」
キュキュッというブレーキの音と共に黒い高級車が停まり、2人の黒ずくめの男が降りてきます。
「遅くなりました、コお嬢様。」
「レクサス・・・。」ぽつりとニホンちゃんがつぶやきます。
「ニ、ニダ。嘘ニダ・・・。アメリカの高級車をウリよりも先に貰う人なんて・・・アイゴー・・・。」
ぽけーんとカンコくんは、ひっそりとそびえ立つ豪邸を見ています。
「ウ、ウリの家よりちょっとだけでかいニダ。」
「お兄ちゃん、負け惜しみを言ってないで早く家に入るの。」
チョゴリちゃんが、扉の前で腕組みをしています。
「そう、早く降りて。邪魔だから。」
「アイゴー!!申し訳ないニダ。ニホンちゃんも・・・。」
「カンコ。」
「ウリナラマンセー!」
「どいて。」
どかっ。
「アイゴー・・・。」
ニホンちゃんは見ました。
明らかに殺気を込めた目でカンコくんがコヨンちゃんを見ているのを・・・。
解説
転生の翻訳家 ◆XZXZLuCGzk
投稿日: 04/03/16 21:49 ID:zNw+PWhh
中編ですの。あと後編を書き上げたら、終わりですの
ソースは、これらですけど、まだここまで書き上げてないですの
これにさらに、韓国内の所得格差の問題とノムヒョン弾劾騒動をからめていますの
後編には辛子玉ならぬ、隠し玉まで投入するつもりですの
3月12日 ウリ党の占拠を議長が排除、193対2で弾劾訴追案可決。盧武鉉大統領の
職務権限停止、高建首相が代行 (靴投げ)
野党3党代表「国政運営に積極的に協力」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/13/20040313000003.html
「韓半島安保状況に異常なし」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/13/20040313000005.html
大雪被害農家を慰問した高代行
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/14/20040314000025.html
「総選挙の延期、不可能」
http://japanese.joins.com/html/2004/0315/20040315180616200.html
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: