戻る <<戻る | 進む>>
第1839話 マンセー名無しさん 投稿日: 04/04/22 08:46 ID:lbsjTYk4
ふとっちょのオージー君や、その妹のキャンベラちゃんは話すのがちょっと苦手です。
訛ってしまう所為でよくアメリー君やエリザベスちゃんに笑われてしまうから。
オージー君に言わせれば、アメリー君だって微妙に訛っているのですが、
そこは気の長い彼の事、カンコ君みたいに一々騒いだりしません。
こないだはフランソワーズちゃんに怒ってしまいましたが自分のプールで
他人の花火を爆発させられたら誰だって怒りますよね?

今日の彼は親戚のキウィーちゃんの家に、ある事を相談したくて来ていました。
ニホンちゃんの家族が食中毒にかかって倒れてしまったのです。
原因はアメリー君の家族がおすそ分けしてくれた牛肉でした。
最近のニホン一家はお魚以外にも、お肉を食べる様になってきたのですが
こんな事でとっても美味しいお肉が嫌いになられるのは悲しい事です。
お肉なら、オージー家にもキウィー家にもたくさんあります。

「キウィーちゃん…どうしたもんダス?」
こうオージー君が切り出すと彼女も難しそうに考え込みました。
「ウチェがよく食べるのはヘツジだからなぁ…ネホンちゃんにはダメかも」
キウィーちゃんはオージー君よりもっと言葉が変です。”い”を上手く
発音できません。何回言いなおしても”え”になってしまうのです。
ところで、問題は他にもありました。ニホンちゃんがオージー家の牛肉や、
キウィー家の羊肉を気に入ってしまったらアメリー君の面目がたちません。
何でも目立ちたがりの彼を怒らせてしまうのは良い考えではないでしょう。
二人は庭でバーベキューを食べながらもどうしたものかと、考え込んでいました。
すると…

「肉の臭いニダーーー!!」と何処からともなく飛び込んできたのはカンコ君。
「ウリにも食わしる!さもないと謝罪と賠償(ry」と喚きました。
でも成績がちょっと悪いオージー君やキウィーちゃんは謝罪なんて難しい言葉
は知りません。頭をかしげたオージー君は最後の一切れを食べてしまいました。
「アイゴーーーーーーーッ!肉は!?もっと肉はないニダか?」
二人は困ってしまいました。お肉はありますがニホンちゃんのお見舞い
にとってある分しかなかったのです。残念ながらそう伝えるとカンコ君は顔を
真っ赤にして現われた時と同じく、土煙をあげながら飛び出して行ってしまいました。

「チョッパリぃーー!ウリの肉の返還を要求しる!アイゴー!」
チョッパリとはカンコ君がよく言っているニホンちゃんへの悪口です。あの様子では
お腹が痛くて苦しんでいるニホンちゃんの所に文句を言いに行ったのでしょう…。
可哀想なニホンちゃん一家…と二人は同情しましたが、どうしようもないので
とっておいたお肉を食べてしまう事にしました。トラブルの元なら無い方がいいのです。
でも…やっぱり考え直して、ハンバーガー用の牛肉だけは取っておいてあげようかな?
と思った二人でした。オセアニア班は影が薄いけど大らかな人が多いのです。

解説 >>273, >>276作者 投稿日: 04/04/22 17:30 ID:lbsjTYk4
>>273, >>276の間違いの自己ツッコミ

1:ニュージー君が既にいたのは痛かった…しかも関西弁なんて
 見事なキャラもらってるwでも、ニュージーランド人が”い”が発音
 出来ないってのは本当の話wニュージーランドは北と南に分かれてるから
 キウィーちゃんが妹って事じゃ…ダメだろな。同じ国だし。
2:小学校で”数学”はないよなぁ…”算数”に脳内変換汁。

これからもたまにオセアニアネタとか書くかも。つまんなかったら
スルーよろ。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: