戻る
<<戻る
|
進む>>
第2146話
あさぎり ◆WOaKOSQONw
投稿日: 05/02/04 01:30:22 ID:2DebJQA8
『花盗人』
ある日突然現れて、海のかなたに消えてゆく。津浪洋一郎、人呼んで花盗人。
今宵あなたの原生花園、そっと攫って見せましょう…
ネシアちゃんの場合
「確かにさ、あんまり手入れしてない花壇だから、まあいっかなーとか思っちゃったり
してたよ。丹精込めてもなんか打ち込めないし、そうそう、ほら、ニホンちゃんがよく
言う口癖の「萌えー」とかいうの?あれあんましなくて。でもさ、だからって盗まれると
腹立つのよね…」
アチェの間で後始末をしながら、ネシアちゃん途方に暮れています。
怪盗花盗人なんて、こっちに来るとは思ってなかったようです。
「はぁぁ…どうしよここ…一人じゃ治せないよぉ…」
タイラン君の場合
「はじめは予感だったんです。うん、ちょっとこわいなーって感じの。でもうちも年末の
稼ぎ時で深く考えてなかったです。父さんも母さんもお客さんの応対続いてへとへとで、
僕も手伝ってたくらいだし…それである日ふと見るともう見事にごっそり。仕事道具も
壊されちゃったし、スオミちゃんやフランソワーズちゃんに貰った花も持っていかれました。」
ネシアちゃんと同じく片づけ中のタイラン君。家業が人気商売なだけに被害の悪評が
困りもの。それでも来てくれるお客さんには自然と笑顔が浮かびます。
「あ、いらっしゃいませー!」
ランカ君の場合
「うち兄弟中悪くてね、家の中でも『ここが俺の陣地!』っつって縄張り争い激しいのよ。
親も呆れ顔でさ、喧嘩疲れして寝るまでほったらかしなんだよな…。そんで、花畑なんて
普段あんまり見なかったけど、母ちゃんが時々手入れしてたのは知ってる。喧嘩中に踏み
潰してよく怒られてたけど、それがごっそりなくなったのにはびびったよ。タミルも呆然と
見てた。花ってさ、なくなると寂しいもんだな…。」
悲しそうに荒らされた畑を手入れするお母さんの脇で、ランカ君さぼり気味に語ります。
話をする間も、弟のタミル君とはガン飛ばしあいしてますが。しかしふと溜息混じりに呟く…
「これ機会に弟とも仲良くしないとな…ま、あいつが詫びいれてきたら考えなくもないけどね。」
イン堂君の場合
「別に何の心配もないよ。うちは大きな家だから、他から花の植え替えすれば済む話だし。
花の種だって常備してるから、時間かかってもちゃんと元に戻すよ。」
ニホンちゃんたちの片付けの手伝いを断り、一人黙々と荒らされた花畑を直すイン堂君。
心なしか顔色が青いですが、大丈夫なんでしょう。本人そう言ってるし。
「…アンダマン原生花園?ニコバル海草花壇…どこだっけ?」
広い家だと場所も忘れてしまうようです。
「ところであなた、誰ですか?」
たずねる言葉に背を向けて、そっと一人で去ってゆく。
行き着く先は水平線か、はたまた誰かの庭先か。
訳ありな旅人津浪洋一郎、人呼んで花盗人…
今宵はあなたの秘密の花園、そっくり盗んで差し上げましょう…
おしまい
解説
あさぎり ◆WOaKOSQONw
投稿日: 05/02/04 01:32:25 ID:2DebJQA8
解説・波頭・視界不良
○どうも皆さんこんばんわ、お昼に見てたらこんにちわ。誰か盗む花を俺にくれのあさぎりです。
今回はスマトラ沖地震を…津浪洋一郎にはニホンちゃんも散々可愛がられているわけですが、
長くなりそうなので割愛。
しかしまあ、盗んでどうしようってんでしょうかねえ?花盗人さん
視界不良なソース
ソース膨大。定点観測点をばお知らせ…
アサヒちゃん
ttp://www.asahi.com/special/041227/
サンケー君
ttp://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0025.html
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: