戻る <<戻る | 進む>>
第2204話 にょき ◆gnIqJ0arHI 投稿日: 皇紀2665/04/01(金) 00:27:40 ID:rlY0B7Jm
たたかいのお約束

それはみんなでシューキューで遊んでいる時の事であった、
ゲルマッハ君に負けたカンコ君が腹いせにうっかり言ってしまったのです。
「ヒトラーの子孫の癖に生意気ニダ」
更に、ニホンちゃんにする調子でブンブン振っていた手がゲルマッハ君の顔に当たってしまいました。

その時周辺の空気が凍りついた、みんなに緊張が走ります。

ゆら〜りと立ち上がるゲルマッハ君、それを見て、
「ウリナラは戦勝家ニダ」
カンコ君は虚勢を張ります、が、
「敗戦家は謝罪と賠し・・・アウアウ・・・」

罵倒や威嚇をされたのならまだ良かったでしょう、
しかしその時のゲルマッハ君の顔からは、
乏しい感情の中からも出ていた自制、憐憫、侮蔑、嘲笑といった人間らしい雰囲気が消えて行き、
その目はまるで獲物を捕食する肉食昆虫の如き輝きと化していた。
本能だけは人並み以上のカンコ君ですが、
逆にそれが災いし恐怖の余りすくみ上がってしまいました。
その時アーリアちゃんが言いました。
「兄上が戦闘体制に入った、みんな下がっていろ」
「どうしてわかるの?」
日本ちゃんがおびえながら聞くと、
「バルカン・クロイツを表示している」
「え?・・・うわぁ、怒ってる・・・」

感情の消えたゲルマッハ君だが、唯一感情ある人間の証しとして、こめかみに鮮やかな
┛┗
┓┏
が浮かんでいた。

「でもでも、喧嘩は良くないよう、カンコ君早く謝って」
しかしカンコ君は、ショックが大きかったのか呪われた様に動けない。

「アーリアちゃん、ゲルマッハ君を止めて・・・アーリアちゃんも怒ってる?」
たしかにアーリアちゃんにも
┘└
┐┌
が出ています。
「大丈夫、私は前には出ない」
「じゃあ・・・」
「敵を殲滅するには、適切な後方支援が必要だ」
「・・・あーりあちゃん?」

「兄上、どうするつもりだ?」
「本気でやる訳が無いだろう、皆も驚くな」
ロボコップ状態で言われても説得力は有りません。

「ドイツ家の者は医学に詳しい、急所は外す。それに人間は血液を2~30%失っても死なん、問題は無い」
「・・・げるまっはくん?」

「心配するな」
アーリアちゃんがニホンちゃんに向かって諭す。
「国籍標識を掲げて戦えば、殺しても正当な戦闘行為だ」
「ひぃ・・・」

「なあ、アーリア、国籍を掲げずに攻撃して来た場合、捕虜としての扱いは要らないよな?」
「その通りだ兄上、国籍を明示していない不正規兵はジュネーブの約束の保護範囲外だ、その場で処分しても問題ない。」
面と向かって、感情が消えたまま口元だけニヤリと歪ませて言われては、さすがのカンコ君でも精神が耐えられ無かったようです。
「ァィgo...(ごぼごぼごぼ)」
青い顔をして、泡を吹いて昏倒してしまいました。

わずかな静寂の後
「はは、冗談だ冗談」
「ふふ、少しは薬になっただろう」
いつもの、誇りと秩序の中にちょっぴり優しさの入った表情で言うゲルマッハ君とアーリアちゃん
でも、真顔でハイレベルのブラックジョークをされても誰も笑えません、
みな、悪魔に魂を抜かれたような顔をしつつ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルしています。

「すまんすまん、これからうちに来ないか?脅かした詫びに、シュトーレンをご馳走しよう」
やっとホッとして、ゲルマッハ兄弟について行くみんなであった・・・が、

ニホンちゃんの
「私も町の決まりくらい勉強しようかな」
の一言に、また背中が凍りつくのであった。

解説 にょき ◆gnIqJ0arHI 投稿日: 皇紀2665/04/01(金) 00:30:23 ID:rlY0B7Jm
解説と言う名の言訳
バルカンクロイツはドイツ軍の国籍マークです。
近代以降、一貫して国旗と関係が無いと言う、意外な珍しさのあるマークです。
┛┗
┓┏
この形も、飛行機に描かれたりして使われています。
正直に言いましょう、これを出したいと言うのがこの話を書いたきっかけですw

ジュネーブ条約ですが、これは戦時の傷病者、捕虜、民間人の扱いを約した国際条約で、単純に言うと所属勢力を明示して戦う者は、捕虜になっても人道的に保護される権利があり、捕虜にした方にもその義務があると言う物です。
逆に、ジュネーブ条約の定義外で武力を行使すれば、乱暴に言えばみんなテロリストとして処分してしまえるのです。
戦時なら、略式の軍法会議によりその場で死刑なんて事もありえるでしょう。

ヒトラー云々は2002WCの時に韓国サポーターが掲げた横断幕に書かれていた物です。
ウリナラ戦勝国はかの国ではお約束の勘違いですね、サンフランシスコ平和条約では韓国は当戦勝、敗戦国以外の第三国の扱いです。
古いネタですみませんでした。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: