戻る
<<戻る
|
進む>>
第2215話
もうひとつ
投稿日: 2005/04/16(土) 01:38:59 ID:iMQIG/q8
『しーそーげーむ』
アジア地区の北東地域にあるこの公園にはシーソーがあります。
今日、ニホンちゃんたちはこのシーソーで遊んでいました。
方やチューゴくん、ロシアノビッチくん、そしてヒッキーのキッチョムくんまで参加しています。
その反対側には、ニホンちゃんとタイワンちゃん。しかし、女の子ふたりでは男の子3人には敵いません。
そこに助太刀参上です。ご町内の警察官を自負しているアメリーくんがニホンちゃんたちに味方します。
何でも一番でないと気が済まないアメリーくん、頑張ってシーソーを平衡状態にまで戻そうと奮闘します。
ところで、こういうことになると必ず首を突っ込んでくるカンコくんはというと……。
「ウリはすでに誰もが無視できないくらいケンカが強くなったニダ。毎月の小遣いもクラスでトップテン入りしたニダ!」
おやおや、シーソーの真ん中に立って演説中のようですね。
「今から、ウリが北東アジア地区のバランサーになるニダ!」
何ともウリナラマンセーな結論を出したカンコくん。シーソーのバランスが変わるたびにあっちへフラフラこっちへフラフラ。頑張ってバランスを取ろうとしています。
でもね、カンコくん。「てこの原理」って知ってますか?
「カンコくん、なにしてるの?」
「お前、マジメにやる気あるのか?」
「目障りアル」
「そ、そんな、アイゴーーーーーー!!!」
お後がよろしいようで。
解説
解説
投稿日: 2005/04/16(土) 01:39:22 ID:iMQIG/q8
ソースはちょっと古いネタですが、盧武鉉大統領が「北東アジアのバランサーになるニダ」というようなことを言ったことです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/22/20050322000029.html
カンコくんに対するツッコミは、上からニホンちゃん、アメリーくん、チューゴくんのつもりです。一応。
全員で突っ込むと冗長なので、このあたりで大きな影響力を持つ3人に代表してもらいました。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: