戻る
<<戻る
|
進む>>
第2329話
処女作?
投稿日: 2005/08/30(火) 11:17:53 ID:1WjJzQRL
国民総選挙
「ふざけるなぁーーーーっ!」
「きゃあっ?!」
いきなり二階からの怒鳴り声に、ニホンちゃんは驚いてジュースをこぼしてしまいました。
床を吹いている間も「国民をなめるなぁ!」等という罵声が後を絶ちません。
こっそりと二階を覗くと、そこには嫌なオーラをまとったウヨ君が仁王立ちしていました。
その様子はまるで世紀末覇者のようです。
「ど、どうしたの。ウヨ君」
おそるおそる声をかけたニホンちゃんに、ぐるりと、ホラー映画のような動きでウヨ君が振り返ります。
いま、ちょっと気を失いかけたニホンちゃんですが、ウヨ君の叫びで正気に戻りました。
「コイツラひどいんだよ、姉さん!」
と、指を刺したのは、TVで。TVでは、街頭演説の様子が流れていました。
そうなのです、今はニホンパパのプレーン集団である「こっかい」のメンバーを決める選挙が行われていたのです。
プレーン集団である「こっかい」を、自分の身内で固められたら、日ノ本家の予算を好き勝手に使う事が出来るので皆必死なのです。
「キョーサンは『憲法を守り続けて〜』って言うけど、守るのは国であり国民だろう! 手段と目的が入れ違っているんだよ!」
「シャミンは犯罪者を立候補させてるし!」
「だいたい、このダイチってのはナンだよ! そんなに地元が大事なら中央にくるな、犯罪者がー!」
「コーメイ、お前は宗教と分離してからこいーーーー!」
「コクミンシントー……そんな少人数でなにができるっちゅーねん!」
燃えすぎです、ウヨ君。
「えーっと……TVはほどほどに、ね」
鎮めるのは、確実に無理だとさとったニホンちゃんはそれだけを言うと、飲みそこなったジュースを再度注ぐために、台所に戻っていきました。
その頃のアサヒちゃんはというと……。
「うふふふ、タナカンとシズカちゃんが新党結成? うふふふ、ニュースだわ!」
と、いき込んでましたが、それ、嘘ですから。アサヒちゃん。
以下解説?
時事ネタは風化しそうだけど、一応
ウヨ君の各党に対する発言は、私の偏見から出てます
社民の犯罪者=は、辻本元議員が、性懲りも泣く立候補しているからです
大地は、あのムネオ氏が立ち上げた党ですが・・・そんなに地元が好きなら地方でええやん、と
公明はよく知られている通り、バックというか、本体は宗教団体です
国民新党・・・亀井議員は、悪人面してるので嫌いです(ぉぃ
あと、アサヒちゃんのは、朝日新聞の虚偽報道です
ソースは↓
http://www.sankei.co.jp/news/morning/30iti003.htm
日本人なら、投票いっときませう
在日はこないよーに、選挙権ないから
文章に対する意見・批判、随時受け付けております
忌憚なきお言葉、よろしくお願いいたします
でも、偏見は変えようがありませんので、あしからず(ぇ
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: