戻る
<<戻る
|
進む>>
第2577話
処女作?
投稿日: 2006/08/05(土) 14:56:25 ID:4KrQPyau
『買いだめ』
「さくらー、玄関あけてちょうだい」
「はーい」とドアを開けたらそこには、ニホンママと、そしてウヨ君が両手一杯に荷物を持って立ち往生していました。
「って、なにそれ?!」
「いやぁねぇ。トイレットペーパーに決まってるじゃない」
ニホンママは「あー重かった」と言いながら、淡々と荷物を『搬入』していきました。
「オイルショックの時は、ペーパーを買いだめするのは常識でしょう?」
買いだめと言うか、『仕入れ』に匹敵する量です。
オイルショックなる言葉が、理解出来なかったのか「どこの常識なんだろう?」と悩んでいる姉に、ウヨ君が。
「昔、油がないときに『トイレットペーパーが無くなる』ってデマが流れたんだって。それで、買いだめってことらしいけど……」
と説明しましたが。後半は「昔はパパもカッコよくて…ううん、いまもカッコいいけど」とノロケられたとか。「店で奇異な目で見られて恥ずかしかった」と愚痴になってきました。
さすがにウヨ君も、真夏日に大量のトイレットペーパーを運ばされたのは辛かったようです。
それを聞いたニホンちゃん、「ママは間違ってるわ」と反論。
応援が得られたと、ウヨ君もここぞとばかりに言います。
「姉さんの言うとおりだよ! もっと考えなくっちゃいけないのは、電気とか交通機関とか!」
「買いだめしなきゃいけないのは、大福よ!」
「はい?」
一瞬にして固まってしまったウヨ君をよそにニホンちゃんは、白くてすべすべした大福を取り出しました。
「サクラったら、もう」と微笑むママ。
「えへへ」と恥ずかしがるニホンちゃん。
その光景についていけず、呆然としているウヨ君の肩にパパが手を置きました。
「父さん……」
ガソリン代があがったため、お小遣いを減らされたパパは、黙って首を振る事しか出来ませんでした。
解説
処女作?
投稿日: 2006/08/05(土) 14:57:56 ID:4KrQPyau
追記?
U−33さんのカレーの話とか、ああいった良作がでると
読む方としては嬉しいのですが
書くほうとしたら、その後にアップし難いというジレンマがw
ソース元は札幌テレビから
【原油高騰 「大福」も値上がり?】
http://www.stv.ne.jp/news/item/20060803185050/
いまどきの子に、オイルショックとかいっても、通じないんだろうなぁ、と考える30才目前の処女作?でした
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: