戻る
<<戻る
|
進む>>
第2644話
U-33 ◆JOCEixq6zU
投稿日: 2006/12/15(金) 21:37:19 ID:ato1dKPI
『靴音』
ニホンちゃんが両手に紙袋を下げて、うれしそうにママとお店から出てきました。
袋の中は新しいお洋服です。
育ち盛りのニホンちゃんは、今まで着てきた服がみんな小さくなってしまったので、新しい洋服を
買ってもらったのでした。
ママはニホンちゃんに言いました。
「靴も小さくなっちゃったわね。新しいのを買わなきゃ」
二人は靴屋さんに入っていきました。
そこでニホンちゃんが選んだのは、頑丈なウォーキングシューズでした。
「ちょっとごついんじゃないの」
というにママに、ニホンちゃんは、
「番犬のお散歩で遠くまで歩かなきゃいけないからこのほうがいいよ。これなら町のはずれまで
歩いていっても平気だよ」
と答えるのでした。
「そんなに気に入ったのなら、それにしましょう」
とママが言うと、ニホンちゃんは、
「うれしいな。早速明日から学校に履いていってもいい?」
と意気込んで聞きました。
でもママは、
「新学期になってからにしましょうね。新学期は1月9日だったわね」
と答えました。
その日、ニホンちゃんは買ってもらった新しい靴がとても気に入ったので、それを履いて近所を
歩いてみました。
頑丈な靴の硬い靴底が地面に当たって大きな靴音をたてました。
その音はお部屋にいたアサヒちゃんの耳にも届きました。
アサヒちゃんは、それを聞きながら身震いして叫びました。
「ぐ、軍靴の響きが──」
(ソース)
1月9日からは「防衛省」 海外派遣など本来任務に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/31647/
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: