戻る
<<戻る
|
進む>>
第1334話
弥三郎
投稿日: 02/12/14 06:47 ID:uXS6coRe
今日はチョコレート市。
地球町のあちこちから思い思いの品々がニホンちゃんの家の池袋の間に持ち寄られています。
おっと、スイス君はチーズフォンドゥならぬチョコレートフォンドゥを持ってきています。
ニホンちゃん「わぁ、おいしそう。」
スイス「でしょ?」
ベルギー君もやって来ます。
ベルギー「私の家ではチョコレート生産で有名なんだよ。」
ニホン「そうよねぇ。ベルギー君の家のチョコレートって高級品でおいしいのよねぇ」
ニホンちゃん、よだれ、よだれ出てますよ。
ニホンちゃんと一緒にいたタイワンちゃんも目が逝っちゃっています。
女の子はやはり甘いものには目がないようですね。
おっと、メキシコ家のメヒコ君がやって来ましたよ。
メヒコ「私の家のチョコレート食べてみてごらん」
ニホン「わぁ、おいしそう。なんかかわいい形しているわね。」
タイワン「もう、我慢できない!いただきま〜す」
メヒコ「あ、説明するの忘れていたけど、ってもう食べちゃった!」
あらあら、ニホンちゃんとタイワンちゃんメヒコ君の説明が終わる前に食べちゃいましたよ。
ニホン、タイワン「うわっ!苦い!」
メヒコ「あ〜あ、テキーラが入っているから注意しようと思っていたのに」
ニホン、タイワン「それを早く言いなさい!」
げしっ!
おおっと!プロレスで鍛え上げたメヒコ君の体を吹っ飛ばしてしまいましたよ!
メヒコ「いたたた、ありゃ?!酔っぱらっているよ……」
どうやら2人とも酔っぱらってしまったようです。
そこに来たのはカンコ君
カンコ「やい、ニホン!これをやるニダ!」
カンコ君もチョコレートを作ってきたようです。
ニホン「ほにゃぁ、あんがとカンコ君」
呂律が回らなくなってきているようです。
カンコ「とうとうウリに感謝したか。うけけけ、ニホンは謝罪と賠償をするニダ!」
タイワン「ちょっとバカンコォ!何よぉこれぇ!」
バキィ!
ありゃりゃ、タイワンちゃんカンコ君を殴ってしまいましたよ?
ニホン「うげぇ、から〜いぃ」
ドゲシ!
さりげなくニホンちゃん蹴っています。
カンコ「いきなり何するニダ!」
タイワン「こんなかに何入れたんだ、バカンコ!」
お酒入っているせいでいつになく口調が強いです。
カンコ「何をってウリが自慢するキムチの原料、唐辛子が入っているニダ!」
ニホン、タイワン「そんなもん入れるんじゃないわよ!」
2人してカンコ君に突っ込んでいます。
しかし、酔った勢いもあってかすることが酷いです。
カンコ「ア、アイゴォ〜」
ベルギー「……あの2人には酒飲まさないほうが良いね」
メヒコ「そうだね……」
解説
弥三郎
投稿日: 02/12/14 06:50 ID:uXS6coRe
またまたすみません。
テレビ見ていたら池袋のナンジャタウンでチョコレート市があると聞いたもので。
しかもこのテキーラ入りのチョコレートと唐辛子入りのチョコレートは実在します。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: