戻る
<<戻る
|
進む>>
第1889話
熱血君 ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 04/06/07 04:54 ID:yVxURVpV
「トイレでも小言」
ゲルマッハ君の口うるささはクラスで一番です。とかく何かと細かく
指摘してきてしかも正論であるので皆辟易しています。
「参った、あんなのをクラスの風紀委員にするんじゃなかった」
もう残念がっても遅いです。シャミンちゃんはかなり弱体化して
いますのでアーリアちゃんがなって余計に口うるさくなっています。
「今更後悔しっても遅いか」
シャミンちゃんは口だけで出鱈目でしたが彼等は違います。とかく
何事にも細かく取り決めをしています。
「クラス内では酒を飲まない」
「俺かよ」
「他の人を子分や舎弟にしない」
「僕かYO」
「僕のことアルか?」
「女の子に見境なくデートを誘わない」
「それは僕に死ねってことなのかい!?」
「掃除用バケツと食事用バケツの区別をしっかりとつけること」
「ニダッハッハッハ、そんなのケンチャナヨニダ」
「ケンチャナヨという言葉はゲルマッハ家にはない」
「アイゴオオ・・・・・・」
こんな調子です。まあクラスの皆にとってはかなり迷惑ですが
おかげで何かとトラブルの多いこのクラスも何とかまとまっています。
彼は常にクラスの掃除の受け持ち場所をチェックすることも怠り
ません。不備があれば指摘する、まるでどこぞの鬼教官です。
「心を鬼にして不備を指摘する。そうでないとこのクラスは
まとまらない」
流石というか何というか。この超個性派集団の風紀を司るだけは
あります。
さて、最近はトイレの使い方が汚いことに気がつきました。風紀
委員としては見過ごすことができない問題です。
「さて、どうしたものか」
特に便器の汚れが気になります。まずはこれから何とかしなければ
なりません。
「といっても僕が用を足すところまで見るわけにはいかないし」
それは不可能なことです。さて、ではどうすべきか。彼はここで一つ
の打開策を考え出しました。
「ここは一つ思い切ったことをやるか」
数日後。トイレで怪奇現象が起こるようになりました。
「おい、御前も聞いたのか」
「ああ、御前もかよ」
何と便器がしゃべるのだそうです。使う時にはちゃんとしろと。
マナーが悪いとオバケまで出て来るとか。
「これは一体どういうことなんだ!?」
皆は首を傾げています。何でも綺麗に使えと便器がしゃべるとか。
おかげで皆便器を綺麗に使うようになりました。
それを見て会心笑みを浮かべる少年が一人。ゲルマッハ君です。
とにかく気持ち悪くてトイレに行けません。というわけにはいかず
仕方なくマナーを守っています。
「これは成功だな」
ゲルマッハ君はトイレに行った時一人ニンマリとしました。
「まさかこれ程効果があるとは」
トイレを探ると出て来たのは。
何とオバケの絵です。しかも発音器付きです。
「僕が言うよりずっと効果があるな。こうした知恵を使うことも
重要か」
こうしてトイレは綺麗になりました。けれどもオバケの正体が
何であるかは誰にもわからなかったそうです。そう、彼を
除いては。
解説
熱血君 ◆O4x3A1GrPw
投稿日: 04/06/07 04:56 ID:yVxURVpV
今回のソース。叱るトイレだとか。この度ドイツで発明されたそうです。
ttp://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405190011.html
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: