戻る
<<戻る
|
進む>>
第1922話
シェロ
投稿日: 04/07/07 02:04 ID:UMQ10Erm
「禁じられた遊び」
「アラクバー」
アラブ町の住人にしか通じない挨拶をして、体育館裏に男の子がやってきました。
「アラクバー。おせーじゃん、ザル」
そこにはアラブ町の子供たちが集まっていました。彼らはアラブ町の不良チーム。
チーム名を考えるのが面倒だから、みんな「ある会だ」と言ってます。
そんな彼らのヘッドが、噂のダークヒーロー、人呼んでウー様。
このウー様を囲んでやる、ある遊びが彼らの中で流行っています。
これから、その遊びが始まるみたいですね。
「よっしゃテメーラ、クジ作ったから引け!!」
ウー様が差し出した紙の束を一枚ずつ、チームのみんなが取っていきます。
その紙の端には、番号が振ってありました。
「よっしゃテメーラ、番号見たな?命令すんぜ!」
そう、ウー様が指名した番号の人に命令をし、命令された人は絶対服従。それが、
「ウー様、ゲーム!!(いぇー)ウー様の言うことは?(絶っっ対!!)」
みんなが両手の親指を立てて、前に突き出します。
「んじゃ、今日のウー様の命令だ!(フー!)」
「7番が〜(おぉ〜?)、アメリーとつるんでる奴らシメて来い!!(7番だ〜れだ?)」
ウー様の命令は、いつもこんな風に、アメリー君を目の敵にしたものばっかりです。
この間なんて、アメリー君の家を壊して来いとか命令していました。
さすがにその後でボコボコにされてましたが。
それはさておき、7番は・・・
「俺スかぁ?マジっすかぁ?俺にやれっつーんスかぁ?」
イラク君と一緒につるんでいたザル君だったみたいです。
イラク君がアメリー君と喧嘩して病院送りになってから、アメリー君にどう仕返ししてやろうかばかり考えていました。
「おうよ。テメーやって来い。カンコでもニホンでも闘牛女でもかまやしねぇ。俺様にコナかけてくるってことが
どういうことか思い知らせてやってこいや。
あ、そうそう。同じ町に住んでるくせに野郎に色目つかってやがるトルコでもいいぜ」
「でも俺アメリーと本気でやりあって勝てるかどうかわからねッスよ。」
「あ?何チキってんの?やってきたらこのTV番組でもらった金の種やるから行けっての。オトコ見せてコイよ」
ウー様の目は冷たく光っています。アラブ町で彼に逆らえる人がどれだけいるでしょうか。
周りのみんなが声を合わせて言います。
「ウー様の言うことはぁ〜?」
「絶っっ対!!」
ザル君は腹をくくって叫びました。彼も親友をボコボコにされて黙っていられるほど大人じゃないんでしょう。
お気に入りのナイフを光らせて、イラク君の家まで駆けていく彼の姿を、ウー様は冷たい笑顔で見ていました。
解説
シェロ
投稿日: 04/07/07 02:09 ID:UMQ10Erm
アメリカに協力する国の人間の首に賞金をかけたアルカイダと、イラクで大暴れしているザルカウィ師の話をば。
黒いなぁ・・・・最近の国際情勢は殺伐としすぎてネタにしづらいなぁ・・・
テロとかもうホント勘弁。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: