戻る <<戻る | 進む>>
第2238話 マンセー名無しさん 投稿日: 2005/05/08(日) 23:12:53 ID:DMWfP7tD
憂鬱なニホンちゃん
枢軸探偵社の応接室、きょうのクライアントはなんと
ウヨ君こと日ノ本たけしです。一体何事でしょうか?
ウ「ゲルマッハさん、実は姉が最近変なんです。夜寝る前になると
 私は死んだほうがいいとか、日ノ本家は10年もたないとか
 急に落ち込んでしまって」
ゲ「ほう、それはいつも決まった時間に?」
「そうですね、夜の11時が一番危険です、去年の8月6日など
 はパパを殺して私も死ぬとか、大変だったんです。」
ゲ「剣呑だな」
話に地中海の太陽のような笑顔でマカロニーノ氏が割り込んできました。
「なに暗くなってんのさ、人生は楽しく歌って踊って、お姉さんぼくが慰めてあげるよ」
「うっぎゃー」
「お前は少しだまってろ」アリーア女史のサブミッションがマカロニーノ氏の肘をがっちり決めます
「すまんなウヨ、我々だけでは話が硬くなって、これでも苦しい時はこの男が重宝するのだ。こっちへこい色男」
ウ「ははは、皆さんやさしい方ですね。アーリアさん無茶しないでね」
ゲ「他に何か気づいたことはあるかね?」
ウ「そうですねODA出せとか、なんかチュウゴやら、キッチョムの都合のいいことばかり言い出しますね。」
ゲ「当たりはついたな、たけし君はこの本を読みたまえ」
ウ「民間防衛ですか」
ゲ「そうだ、われわれも散々、ロシアノビッチにやられたからな、ノウハウはあるよ
  間違ってもこのことは、エリザベスの餡黒リサーチやチュウゴの大中華調査公司
  に相談しちゃだめだ。それとアリーアをに裏を取らせるよ」
ウ「マカロニーノさんは駄目ですか、鬱病治療にはぴったりみたいなんですけど」
ゲ「ははっは。お姉さん美人だからね、マカロニは別の意味で危ないよ」
数日後

ゲルマッハ所長普段の冷静な物言いでウヨ君に調査結果を伝えます。
ゲ「やはり思った通りだ、手の込んだ真似を。日の本家に獅子心中の虫がいるな」
ア「許せない、兄上許せない ○教なんか滅んだというのに、またこんな」
ウヨ君は怒るかと思いきや、まるで無表情かときたま薄ら笑いを浮かべるだけ。
ただ木刀を握る手は震えています。
ア「いこう たけし君奴らに天誅を!神は許しても私はゆるさん!」
ゲ「いい加減にしないかアーリア、これは日ノ本家の問題だ我々は探偵社でしかないのだ」
ウ「そうです。所長の言う通りです。アーリアさんありがとう。姉さんは僕が元気にして見せます。
  これ謝礼です。ありがとうごさいましたァ」
そういうといつものように背筋を伸ばしてお辞儀をすると表情を変えずに帰ってゆきました
そして問題の夜23時
「姉さん!姉さん!しまった時間が」
 ニホンちゃんの部屋のドアを蹴破って部屋に入ると壊れかけのニホンちゃんが!
「あーたけし、たけしといえば竹島ああ!あれはカンコ家のものよ、あたしは気分が悪いのよ
 ぜーんぶおじいさまのせいなの。強盗がきてもみーんなで死ねば怖くないのよあはははは」
「駄目だ姉さん耳を塞ぐんだ!は!この型遅れのステレオ」
ウヨ君は怪しいステレオの前で蜻蛉切りの構えを取ります。
そして「チェイーーースーートオオ」渾身の一撃をこめてステレオに必殺の一撃を叩き込みます
「たけしなんてことするのよ、おじさんからもらったステレオに!アンテイックで気に入ってたのに」
「いままで姉さんを苦しめていたのはこれなんだ」
バラバラになったステレオからHDDを取り出すウヨ君
「なんで!なんでカセット式ステレオにこんなのが?」
ウヨ君がそのHDDに入っていた音を再生すると
「ツールルホッホッホシャザイシルバイショウシルチュウゴサマニODAニッテイヤロウハヒトゴロシツールルホッホ」
ウ「ねえさんサブリミナル電波を仕掛けられて、人格を乗っ取られるところだったんだ」
ウ「出て来い アカ野郎そこにいるのは解っている!でてこねえとたたっ斬る」
ニ「だめよ たけし暴力はいけないわ」そういってニホンちゃん意味ありげな微笑みを浮かべます
するとたんすの中からまるで悪びれずサヨックさんがでてきました。
サ「そうだよたけし君、子供が暴力的になっちゃ」
ニホンちゃんいっつも思っていた素朴な疑問をぶつけました。
ニ「でもおじさん 強盗がはいってきたらどうするの?」
サ「はははみんなで死ねばいいんだ。殺されても殺してはいけない、
  おじさん?おじさんは大丈夫だよ、アメリー家ち逃げるからね」
ウ「はあ? お前が氏寝よ」
 ニ「プッ(笑)じゃあ いっつも文句いってるけどおじさんのどんな家がいいの?」
サ「そうだね、昔の中華マンションかな、みーんな平等に食うや食わずなんだ!
 そんななかでみんなで分けあう。すばらしい。おじさん?おじさんはワセダのエリートだよ
 年間2億はもらわないとね。それでおじさん達とチュウゴ家がみんなを指導して幸せにしてあげるんだ」
ウ「はあ?今、中華マンションで貧富の差が問題になってんだよ?」
ニ「プッ(笑)最後におじさん。おじさん子供は勉強しなくていいっていってたよね?」
サ「そうだよ、大人も子供もスローにのんびり暮らすのがいいんだよ
  ナマケモノは幸せそうだろう?ああおじさんの新聞社?おじさんのような仕事は馬鹿じゃあでき
  ないんだ。ワセダ入るくらいじゃない雇わないよ。ウチの子も頑張っているよ」

ニ「録音したわよ。今の話全部。 武士これフラッシュにして、サーバに上げといて。」
サ「なにをいってるんだ?ニホンちゃん ちゃんとおじさんに判るように説明しなさい。
  フラッシュ?サーバ?説明責任を全うしなさい!」

                       完

解説 不詳 投稿日: 2005/05/08(日) 23:22:13 ID:DMWfP7tD
解説
この作品を雷撃氏にささげます
ソースはいつぞやのNEW23終戦特集です。
ココのサヨックはあのニュースキャスターを指してます。
あの男ネットを便所の落書き言う割にマウスの使い方知りませんから
あれも朝ビーあがりですからな
徹底的にアカのダブスタ叩きました。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: