戻る <<戻る | 進む>>
第2318話 初挑戦します。(一木千種) 投稿日: 2005/08/13(土) 19:25:20 ID:FXbeWgSb
「課外活動」

5年地球組のみんなは自主的に課外活動をしています。
エリザベスちゃんやニホンちゃん、あのカンコ君までも参加するほどです。
今回はアメリー君とアラー組がケンカしてごみが散らかったのを清掃するようです。

「ふぅ、結構派手にケンカしたんだね、アメリー君たち」
「あら、アメリー君だって自分の家の一部が壊されたんですのよ。
確かに少々やりすぎだとは思いますけどこれくらいは仕方なくってよ」
「そうニダ、これ位で済んでよかったニダ。ニホンが9000年の歴史があるウリの家を滅茶苦茶
にしたことに比べれば、全然たいしたことないニダ!
ニホン!これだけの被害で助けるのなら、ウリに謝罪と賠sh(ry」
「・・・・」
「アイゴー!ニホン!無視するニカ!?差別ニダ、復讐してやるニダ!」
彼の決まり文句には、すでにみんな無視を決め込んでいます。
それにしてもカンコ君、不幸があった場所で「これくらいでよかった」は言ってはいけませんよ。

お昼になったので、みんなお弁当を食べて休憩していると、ニホンちゃんのところにカンコ君が
近づいていきます。

「ニホン、さっきは言い過ぎたニダ。お詫びに一緒に写真を撮ってやるニダ」
達韓しているニホンちゃんは、これくらいは想定の範囲内、快くO.Kしました。
「ところでカンコ君、その紙にはなんて書いてあるの?」
「えっ、『韓日友好記念』って書いてるニダ」
「ふ〜ん。じゃ、写真撮ろっか」
パシャッ

「出来上がった写真はウリがホームページに貼っておくニダ」
「うん、見に行くね」
午後からの清掃活動は、何の支障もなく終わり、日本ちゃんたちは一旦家に帰りました。
晩御飯を食べ終わったニホンちゃんは、さっそくカンコ君のホームページを見ます、すると
「あれ?どうしてカンコ君顔隠してるんだろう?それに紙の字も『韓日友好記念』にしては
なんだか文字が多いような・・・」
「どうしたの、姉さん?」
ウヨ君登場です。ウヨ君はディスプレイを一目見るなり
「あっ、バカンコの野郎、今度こそ刀のサビにしてやる!」
激高するウヨ君をニホンちゃんが止めます。
「どうしてそんなこと言い出すの?!」
「だって、姉さんがハングル読めないのをいい事に『独島はウリの領土』って紙を
掲げてるんだぜ!」

そう、カンコ君の復讐とは、これのことでした。

「そんな・・・でもなんでウヨはハングル読めるの」
「敵を倒すには相手を知らなけりゃならないからさ!」
「でもウヨ、暴力はいけないわ。私がカンコ君に抗議するから、ここは引き下がって」
「・・・分かったよ。でも、絶対怯んじゃダメだからね」
ニホンちゃんは頷くとウヨ君のいる前で、カンコ君に抗議文を送りました。

この作品の評価を投票この作品の評価   結果   その他の結果 Petit Poll SE ダウンロード
  コメント: