戻る
<<戻る
|
進む>>
第2506話
Nakhodka Reagan
投稿日: 2006/04/04(火) 23:16:28 ID:yUxO0I9R
ようつべコンプリート その1
最近、地球町で「ようつべ」というマンガ喫茶が流行っています。
このマンガ喫茶の特徴は誰でも好きなマンガを持ってきて互いに公開しあう事が出来る事です。
斬新なシステムでようつべは町内でも特に繁盛する店の一つになりました。
今日はニホンちゃんと日ノ本家のマンガ大好きなフランソワーズちゃん、マカロニーノ君
アーリアちゃんがやって来ました。
「・・・もうすぐ、蹴球大会だよね、みんな練習してる?」
「私の家はこないだからペットが急に暴れだしちゃってそれどころじゃないのよ」
「僕はカンコにたっぷり4年前の借りを返しとかなきゃねw」
いつもはのほほんとしたマカロニーノ君ですが、蹴球となると話は別です。
町内でも指折りの強さを誇るマカロニーノ君は過去の大会でも何度も優勝しているのです。
そのプライドと4年前にカンコ君が疑惑を持たれながらも彼に勝ったことに対する怒り、
それらが重ね合わさり、彼のボルテージは上がりっぱなしになってしまいます。
「今度こそ、勝てればいいね」
「へへへ、今度はゲルマッハくん家だし、ちょろいもんだよ。もし勝ったらフランソワーズちゃん、なんか(ry」
ドゴッ!
フランソワーズちゃんのパンチが見事にマカロニーノ君に命中!
「・・・まったく、少し調子に乗ったと思ったらすぐこれなんだから・・・」
「あはは・・・アーリアちゃんは何か特訓してるの?」
「うん、私は開催する側だからね、それなりの努力は怠らないつもりよ」
兄妹には野望がありました。ナッチおじさんの敗北以来、ずっと離れ離れになってしまった兄妹。
もちろん蹴球の時も別々の枠で参加する事になってしまいました。
もとより蹴球の得意なゲルマッハ君は才能を活かして好成績を残すことが出来ましたが、
蹴球できる環境があまり整わなかったアーリアちゃんはあまりいい成績を残すことが出来ませんでした。
だから、今度こそ私たちのフィールドで、そして私たちの手で勝利をつかみたい・・・
その想いは兄も妹も一緒なのでした。
ようつべコンプリート その2
「・・・あっ、そろそろ着いたみたいだよ」
四人が入るとおびただしい量のマンガが置いてありました。
どれを読んでも無料なので、長い時間居座る客も多いようです。
しかし・・・中には文句タラタラ言う迷惑な客もいます。
「アイゴォォォォオオオオオォォォォォッッッッ!!!こんな汚い字じゃウリ読めないニダ!
これ書いた奴はウリに謝罪と反省と賠償を(ry」
そういいながら、カンコ君は勝手にマンガのセリフをカンコ家の文字に書き替えてしまいました。
というのも、文字を書き替える事自体はOKで、チューゴ君やアメリー君、フランソワーズちゃん
でさえ書き替えていますが、カンコ君のように元のセリフが見えなくなるほど書き替える事はしていません。
おかげで置いてあるマンガの大半が読みづらくなってしまったのです。
しかし店員達はただでさえ本棚の整理で慌ただしくマンガの修正にまで手が回らなかったのです。
「おい、バカンコ、静かにするアル、それともここから追い出すアルカ?」
チューゴ君がものすごく不機嫌そうな表情でカンコ君に詰め寄りました。
というのも彼はつい最近、タイワンちゃんにパンダのぬいぐるみを贈って仲直りを
しようとしましたがその作戦が失敗してしまったからです。
「ハ、ハイ、すいませんニダ。あ、あれはニホンニダ!やいニホン、反省と(ry」
彼はパブロフの犬みたくニホンちゃんを見るたびに大声で反省と賠償を要求してしまうのです。
その声はマンガ喫茶の建物中に響き渡ってしまいました。
カンコ君が言い終わらないうちに客の大半が彼をにらみつけ始めました。
「ったく、ここのマンガがもともと誰のものだったか知った上で言ったことかよ」
「これだから最近のワルガキは困る」
「なんだなんだなんだ、せっかく楽しんでたのに、よくも邪魔してくれたな」
「ふっ、バカンコにいくら言っても無駄アル」
ようつべコンプリート その3
カンコ君に同情してるのか、カンコ君を完全に見下しているのかチューゴ君が止めに入りました。
「バカンコ、三つ数えるうちにここから出て行くアル、一、二・・・アレ?アレは・・・」
彼が見つけた物、それは漢字がカンコ君の文字に、キャラの名前もカンコ家風に改ざんされた
「毒ましまろ」の単行本でした。その時です、チューゴ君の理性がふっきれてしまいました。
「あああ!やい、バカンコ!よくも俺様の目の前でこんな悪行やれたアルネ!地獄に逝くヨロシ!!」
まるで大砲よろしくカンコ君はチューゴ君が繰り出すすさまじい威力に吹っ飛んでしまいました。
チュドーーン!!!
「ぐふ・・・そんな・・・ア、アイゴォォォォオオオオォォォォ!!」
カンコ君はやられて泣き喚いたかと思うとそそくさと店から出ていきました。
それからは再び平穏な時間が舞い戻ってきました。
チューゴ君はカンコ君によって改ざんされたマンガを見てこうつぶやきました。
「・・・まあ、旗のデザイン変えるのは分かるアルが・・・」
あとがき
久しぶりの投稿なんで口調がぎこちないのは許したげてね。
今回は某動画サイトの事をネタにしてみました。
本当にハングルの字幕の動画とか多いんです、あそこ。
あとチューゴ君は○ましまろが好きなのかはわかりませんがなんか好きそうw
彼がいちごコンプリート唄ってる様子とか思い浮かんでテラワロスでした。
あ、あと
>>752
はその2です、念のため
解説
マンセー名無しさん
投稿日: 2006/04/07(金) 18:30:51 ID:CXbBzq1Q
>>757
Youtubeのこと
俺はここでL'arcのPVとましまろアニメを見まくった
動画とか見放題、なんか宣伝みたいなレスだなw
ttp://www.youtube.com/
解説
マンセー名無しさん
投稿日: 2006/04/07(金) 21:54:56 ID:iuZLVULE
>>759
たぶん、
>>758
が言ってる”ましまろ”は”苺ましまろ”と思われ。
ハン板でもちょいと話題になった、きもいキャラの”マシマロ”とは別もの。
つか、ちょっとはぐぐりなさいよw
”ようつべ”でもYoutubeが一番にヒットするし、”ましまろ”でも”苺ましまろ”が一番にヒットするよ。
この作品の評価
結果
その他の結果
選択して下さい
(*^ー゜)b Good Job!!
(^_^) 並
( -_-) がんばりましょう
コメント: